すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


一人四役


最近のブームは「あつまれ!メイドインワリオ」です。
キャラクターの名前は、あらかじめ設定されているものを使っているようですが、なんともユニークです。お気に入りは「ほんわか」君。必ず君をつけて呼びますから。
いきなり「はなのアナ君が!」とか言われると、吹き出してしまいます。

一緒にやろう、と、とても熱心に誘ってくれて、洗濯物をかけたり掃除機をかけるのを手伝ってくれたり。早く遊びたいのね。
若い男の子に手を繋いで引っ張ってもらうなんて、嬉しいこと♪

ゲームは、もちろんすばるが一人でやっています。
4人対戦にして、コントローラも4個を駆使して遊んでいます。接戦を制して「ほんわか君」が勝ち抜き、最終的にロボットに負けて残念でした~!、がお決まりのようです。

私は見ているだけですが、すばるが説明するのを喜んだりがっかりするのが楽しいみたい。
一人で遊んでも楽しいけど、共感できると楽しさが倍増することがわかったのかな。

もちろん、私も楽しいです♪
スポンサーサイト

コメント

器用だね~!

4台!!
すごい!
なんだか、とっても楽しそうで羨ましいです!!

しろうささんへ

楽しそうですよね♪

4人それぞれの力配分を考えてるところが面白いんです。
今夜もずっと「一緒にやろう♪」と誘って待っててくれましたが、私がお風呂から上がったら寝ちゃってました~。

風邪の具合いかがですか?
お大事にしてくださいね。

すばるママさんへ

こんばんはー。
我が家でもよく見る光景です。
コントローラー4つ繋いでやる人なんて
tomyだけだと思ってました(^^ゞ
最初にすばる兄との共通点を見つけたのも
「あつまれ!メイドインワリオ」ではなかったかしら?
「一緒にやろう♪」もそのうちあるかなあ…。

ciariさんへ

こんばんは☆

tomyちゃんを初めて知った時から、もう何年になるんでしょう(^^)
すばるは、すっかり「長野のtomyちゃん」とインプットしています♪
「tomyちゃんがね」と言うと、今、何のゲームを楽しんでいるのか、自分と共通点があるのか気になるみたいですよ(^o^)
「長野県行く!」と言われて「そうね~」とうやむやにしてしまった母です。一緒にしたら、どうなってしまうのか楽しみではありますが。
メイドインワリオシリーズはよっぽど気に入ってるみたいです。
目のためにも、大きい画面にしてあげたいと思いますが、「まわる!」を遊べるのはDS Liteまでらしいんですよね~。
今夜も、「ワリオッチ」で、何もしないで時間切れ・ゲームオーバーになるのがツボだったらしく、涙流して笑っていました。さすがに同じ場面を30分以上続けてると母は飽きてきます…何十回も爆笑できるすばるって、スゴイ…(^^;)

かなり…

器用ですね!!

4役使い分けは出来ないなぁ…。

(^-^;

ナイトイーグルさんへ

こんばんは☆

器用なんでしょうか…(^^;)

4人の中で、必ず最後に勝つ人と必ず負ける人、どうでもよさそうな人がいて笑えます。
あっという間に勝負がつくのが好きらしいです。
最も苦手はロールプレイング(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/509-60da8b7c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

