すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


自由!

いよいよ最後の修学旅行が来月に迫ってきました。
行き先は東京です。
ディズニーランド…いいなあ~。
すばるに「ママも一緒に行っていい?」と懲りずに聞いてみたら、
「ダメ!」と即答されました。
予想通りですが…

私の実家の両親が札幌の弟家族と暮らすことになり(別館に載せました)、先週の土曜日、フェリーで行きました。
すばるには
「じじ達は、札幌にお引っ越しだよ」
と、さらっと言っておきました。
両親は寂しいので、何度も
「すばる、もう行っちゃうんだよ~」
なんて言ってましたが、だんだん何も言わなくなり、両親のほうを見向きもしなくなりました。
寂しいのかな。
何か考えることがあるんでしょうね。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが一人ずついなくなったり、お父さんもお泊まりが長くなっているからね。
すば父の単身赴任のことは、「お仕事でお泊まり。ホテル」と言ってあります。

これから緊急時は、日中一時支援に頼るしかないなあ

後期が始まり、高校生活も残り半分になってしまいました。
これから、ますます速く過ぎてしまいます。

すばるが
「高等部終わると?」
と聞くので
「働きます!」
と答えているわけですが、
お兄ちゃんやお姉ちゃんのように、どこかに「お引っ越し」すると思っているようです。
じじ達のお引っ越しで、ますますそう思ったようで…
「2014年、すばるは?」
「高等部卒業です」
「すると?」
「働きます」
「新幹線、飛行機、どちらか」
どこかに遊びに行きたいのかと思い
「どこに行くの?」
「…大阪!」
「大阪行きたいの?」
「行きたい!」
どうして大阪なんでしょうか。
にに(次男)のところへ行きたいのかなあ。「ヒミツの大阪」が好きだからかしら?
「働いて、お小遣い貯めて、切符買おうね~」
と言ってみると
「すばるは…自由!!」
ええ~~!?
自由ってどういうことでしょうか~?
私を置いて行ってしまうんでしょうか~

すばるだけは、ずっとそばにいてね♪
スポンサーサイト

コメント

修学旅行!

大胆な模様替えで びっくりしました!
ハローウィンですね!

ディズニーランド!晴れるといいですね!
楽しい事がたくさんたくさんありますように!

No Title

うちの息子は同じ年だがそんなことは言えませんので、羨ましいです。私的には成人したらグループホームで暮らして欲しいと思っています。主人は反対だけど。
実は親が子離れできなかったりして…( ̄ー ̄)

しろうささんへ

10月から後期が始まり、衣替えがあり、さすがに涼しくなったので、秋っぽくしてみました。
カレンダーと気候が一致してきたので、すばるも安心なようです。それでも例年よりは暖かいんですが。

最後の修学旅行になってしまいました~。
楽しく、無事に過ごしてほしいです♪

Sandieさんへ

すばるの言う「自由」が、本当のところ何を意味しているのかは、彼のみぞ知る!です(^^;)
私が元気なうちは、家で一緒に暮らしたいと思っているんですが、万が一の場合とか、老いた時とか、いきなり「ここで今日から暮らすんだよ」と言うのもかわいそうなので、少しずつ慣れておかなくては、とは思っていますが…
考えただけで寂しくなっちゃう。

私は、全然子離れできなそうです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/508-25814ed6

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

