すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


自立?

お兄ちゃんが帰省している間は、子ども部屋に寝ているので、パソコンは居間でやっていたすばるです。

そうでなければ、子ども部屋を独占して、パソコンとゲーム、本のスペース。
まあ、やりたい放題ですね。

道路に面している居間で、ハイになっているすばるを興味本位でのぞかれるのがイヤなのと、
高齢になって、動きがスローになったおばあちゃんにぶつかりそうで危ないこと、
などで、2階の子ども部屋をすばるスペースにしました。
空いてるし。
上の3人が小さい頃もそうでしたが、なるべく居間や台所で過ごせるようにしていました。
集中して勉強したくなったら、その時に部屋を準備すればいいかな、って。

すばるの場合は、特に視界に入れておきたかったので、いつもそばにいました。
私は安心でしたが、
すばるにすれば、2階に移ったら、のびのびできるのかもね。
パソコンの始まりと終わり時間は決めておきたいので、LANスイッチの存在はまだヒミツ。
こっそり、私がON、OFFしています。
あと、ゲームのコントローラも、時間以外は預かることにしています。

日中、のびのび過ごし、夜はとなりで寝ていましたが、今夜、急に
「すばる、子ども部屋、寝る!」
「一人で寝るの?」
「寝る!」

どうした~?
でも、そんな年頃かなあ。
ショートステイした時は、個室で眠れてたみたいだし。
ちょっと寂しい気もしますが、すぐに私ものびのびするでしょう。
って、今も、録画しておいた高倉健さんスペシャル観ながらだし♪

9時半頃、2階に行って、倒れ込むように布団に入って、すぐに寝ていました。

この年頃(思春期)に、初めての大きな発作を起こした、って話をいくつか聞いたことがあるので、「一人で寝ている間に発作を起こしませんように」ということだけが気がかりです。
スポンサーサイト

コメント

祝 自立!!

自分の部屋で 一人寝るなんて
すごい!!
ゆっくりおやすみなさい!♪

しろうささんへ


それがね~~(^_^;)

翌日には
「ママとすばる、寝る!!」
でした…

記事をアップするのが早すぎたみたい。

まあ、いざという時は「一人で寝られる」から大丈夫、ということで…

かわいいねぇ

一人は、淋しかったのね!

かわいい?

ありがとう(^^)

確かに、となりの布団から手を伸ばしてきて、さわったりすると「かわいいやつ♪」と思います。

なのに、
昨夜は「かたづけなさい、って言ってるんでしょ~!」とまた叱ってしまいました。
「教えてください…」ってアタフタしてるのを見ると「私の言い方がわかりにくかったのか」と反省させられ…ずるいやつです(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/502-f3747ccb

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

