すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


サプライズ!

すばるとおばあちゃんが夕飯を済ませた頃、お姉ちゃんからtell。
「今日の晩御飯何?」
家にいた頃みたいだなあ。みんな、帰る前に聞いてきたっけ。
「餃子だよ~♪」
「やった!残しといてね。」
冷凍して送って、ってことかな。
「はいよ~」
「今から帰るから」
ええ~~?
「今どこ?」
「スーパー」

びっくりするかな、すばるの反応を見たいと思い黙っいました。
「ただいま~♪」
声を聞いたとたん、転がるように階段を下りて来て…
「ねね!ねね!」
と言いながらすごい勢いで走り回ったりジャンプしていました。
「こんなに歓迎されるとは」って、予想以上の喜びように嬉しそうでした。
突然、思い立って帰って来たみたいです。ピアノ弾いたりお喋りしたり。
明後日の朝一番で戻るそうですが、一日でも二日でも帰れてよかったね。運動会が見られなくて残念だけど。(お姉ちゃん達も土日はバスケの試合だしね)

遅くまで話していて、2階に行ってみたら、すばるは全員分の布団を敷いて寝ていました。ありがとう~~!
運動会の練習や準備で疲れてるかもね。明日も総練習だし。
眠れなくて何度も私を迎えに来ました。
日付が変わる前に寝ようね。
スポンサーサイト

コメント

思いやり

すばる君の素直な優しい気持ちが・・・読んでる者にも伝わります。
ポカポカしてきますね。ありがとう♪

ありがとう♪

海苔ピーさん、こんにちは。

もしかしたら、眠いから布団敷くけど、「布団は三人分敷くもの」と思いこんでるからかもしれませんが…
でも、嬉しいですね~(*^_^*)
ちなみに、この後遅くまでグズグズしたので茶碗洗いも娘にやってもらっちゃった…せっかく帰省した時ぐらい休ませようと思ったのに…
ちょっとしたことを大きな喜びにしてくれる子ども達ですね。

海苔ピーさんも心配の種は尽きないと思うけど、ちゃんと運動していてスゴイと思います。
すば父が「復活する!」と言って運動し出したので、お尻に火をつけられそうな私です…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/50-2a9f56d4

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

