すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


中学生だし。

土曜日の夜、お姉ちゃんが帰って来たのでゴキゲンです。
お姉ちゃんは春休みで昼夜逆転生活になってしまっていて、すばるは日中パソコンやゲームなど好きなことをして過ごしていましたが、朝起きてお姉ちゃんがいるのでニッコリ。そして歩き回る…
一緒に宿題をやったりしてました。
「ねね」がいると母も助かります。
「あいかわらず面白いなあ~」って、お姉ちゃんもくすくす笑っていますが。

昨夜は学年の先生と保護者の親睦会でした。
すばるは、この頃眠くなると一人で布団に入るので、おいて行ってもあまり心配ないんですが、オトナがずっと先に寝てしまうため、お姉ちゃんがいてくれて助かりました。(親睦会のために帰って来たって?…それはヒミツです…)
途中、確認のメールをいれてみましたが、一人でちゃんと寝に行ったようです。

先生ともいろんな話ができてよかったです。
散歩…すばるは、日曜日、お父さんと散歩に行くことが多いです。
お父さんは、私にも一緒に、と言うんですが
一緒に行くと私とばかり話しているので、寂しいかなあ、って。散歩はお父さんとのふれあいタイムにしようと遠慮していたわけですが(いない間にかたづけたいし…)、聞いたら、二人で歩いていてもほとんど会話しないんだって!!
あら~、そうなんだ~、と思っていたら
男性先生方の話を聞いて納得。
「中学生の男の子なんてそんなもの」
ああ、そうだよね~。
ついつい、気にしすぎなのかもしれないなあ。
障碍の有無に関わらず、そういうもんなんでしょうね。父にも言っておかなくちゃ。
「すばる~、パパと一緒に寝ようよ~」って、酔って迫るのはやめなさいと…
スポンサーサイト

コメント

「そんなもの・・・」

酔って娘にからんで、大ヒンシュクかってる夫と重なりました~☆
でね。
遅ればせながら、お引っ越し(とかいろいろ)おめでとうございます。
【3月】って、出会いと別れの季節なんだ!って、(娘の学齢期を思い出し)ひさしぶりに感慨にふけってます。
ねねさん、元気でヨカッタです。
ちなみに、我が家も今晩「ギョーザ」です。
息子が所用で寄っていくので、持たせようと思ってます(ニッコリ♪)

ありがとうございます♪

海苔ピーさんの作る餃子って、絶対おいしいと思う!!
にーちゃん、(もうパパだけど)よかったね~。がんばってるんだなあ、って思ってます。体を壊さないようにと…
大ヒンシュク…
おんなじですね。ゆこりんは怒ったりするんでしょうか?
酔ってると、軽く注意してもやめないから困るの。キツク言うと怒るし…
すばるは、大きな声で言い合うのが苦手らしくて、父が私に話していると割り込んできます。内心、すばる助けてくれてありがとう…
出会いと別れ…今のところ「別れ」ばかりなのでかなりへこんでいます。しっかりしないと自分!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/5-2306a007

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

