すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


仕分け人

1ヶ月の夏休みも終わり、今日から学校です。
今年の8月は暑い~~。
いつもならお盆が過ぎると涼しくなるのに、今日は外の温度計を見たら34℃でした。
ヤマセ(海からの北東の風)なので、家の中にいるとだいぶいいんですけど。
まあ、今日は高校野球を観て熱くなっていましたが。
明日の決勝も応援するぞ~~!

久々の学校で、そのままデイもあり疲れたのか、8時半頃からウトウトしていました。
9時には熟睡です。

「元に戻った」「通常」とか言ってたし、デイでも楽しそうだったとのことなので、張り切っていたんでしょう。
学校ではコーラ味のかき氷食べたそうです。
美味しそう…

明日も暑そうだけど、さっそく作業も始まるし、がんばろうね~。

さて、ドラクエモンスターズのキャラ復活です。
本のページをバラバラにし、さらに切り抜き、シリーズごとに分けていました。
ドラクエⅠ~Ⅸ、ドラクエモンスターズⅠ、Ⅱ、キャラバンハートの12に分けて、並べています。
ファイルがちょうど12に分かれているので、持ち歩くにもいいようです。
しばらく肌身離さずいましたが、ある日ごそっとゴミ箱に…
またかと思いましたが、あまりに悔しくて取っておきました。
「トリビア」の本(全19冊)の時は、忘れた頃に出して、パニクらせてしまった苦い経験もあるんですが。
お盆のあたり、
「ドラクエモンスターズ図鑑を買う」
と言い出したので
「この前リサイクル(捨てた)したでしょ!絶対ダメ!!」
と却下。
どう反応するかなあ~、と取っておいた切り抜きを出したら、意外なことに大喜びでした。
袋に入れておいたのでごちゃごちゃ。
1枚ずつ、仕分けし直しです。
「教えてください」「手伝ってください」
と頼まれれば、やっぱ手伝っちゃいます。
空き封筒の裏に「ドラクエⅠ」「モンスターズⅠ」等書いて12枚並べます。
その上に切り抜きを1枚ずつ置いて、仕分けています。
何百枚もありそうですが、どれが何だか、よく覚えてるもんだなあ~。

一昨日、今度は違うジャンル分けをしていました。
どうやら、切り抜きの大きさで分けているようです。

120821_122448.jpg

大きさにもたぶん意味があるんでしょう。
分けた後は、トランプのようにカラ~っと並べています。

そういう見え方が好きなんでしょうね♪
スポンサーサイト

コメント

暑いですね・・・

夏休み 終わるの ずれてませんかぁ?
暑い日が続きますが、
がんばりましょうね~!

しろうささんへ

こんにちは。

暑いですね。
今年は、「いつまでも、どうした!?」って思うくらい暑いです。
今週の天気予報もずっと30℃以上…
北日本でしょうか。

夏休み、こっちは短いみたいです。
そのぶん、冬休みが長いんですよ~。

夏が暑いぶん、寒さもやわらいでほしいな、って…(^^;)

居住地は~!

すばるママ こんにちは
しろうさ一家は、富士山の隣の
盆地の底に住んでおります。
最高気温 日本一にもなります。
30℃?
まだまだ~v-8

突然泣いたり、怒ったりするの、フラッシュバックなんです。うちの息子もやりますが、原因がリンクしてないので、収まるまでほおっておくしかない。多分過去に怒られた記憶が突然出てくるんだと思いますが…

しろうささんへ

最高気温日本一…
考えただけでもしんどいです~。

長男も盆地に暮らしていますが(南アルプスのふもと、かなあ)日中は大変みたいです。

湿度は高くないんですが、もう30℃はいらないよ…(T_T) まだ続くみたいですが。

Sandieさんへ

やっぱりフラッシュバックなんですかね~。
本当に、突然なんですよね。
なので、さっぱり原因がわからず放っておいてしまいます。
声をかけても、よけいひどくなることもあるしね。

それにしても、怒られた経験なら山ほどありそうで…(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/499-4773f065

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

