すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


悲しい気持ち…Just a man in …

昨日から、ちょっと泣きたい気分らしいです。

ちょっとというか、すばるの場合は「号泣」
わんわん泣きます。
ちっちゃい子どもみたいに

昨日はデイでも号泣したらしく、初めて見たスタッフのお姉さんがびっくりしていました。
母…
「泣きましたか~。あっはっは」
理由はわからないということですが、私にもわかりませぬ。
機嫌よく遊んでいたかと思うと、急に泣き出すこともあります。
急に、怒り出すこともあります。
テンションのスイッチが近いところにあるんでしょうか。

今日も、パソコン見てたら
「うぉ~~ん」
と泣き出しました。
廊下を往復しながら、しばらく泣いてたなあ。
おばあさんとお留守番してもらって、お墓の掃除から帰ったら、また泣いてたし

珍しくすばるが泣くと、すごくかわいそうになるらしく
「つられて泣きそうになる」
って、おばあさんが言ってました。
中学生くらいまでは「よしよし」ってしましたが、高校生だし…
寄って行ってもいやがるしね、そんな時は。
なので、
落ち着くまで放置しています。

スマブラの本のページを破いて捨てたことを後悔してるのかなあ。
それだと、ちょっと嬉しいかも。
でも絶対ないだろうな。
なんて妄想?してみたり。

夜にはすっかり落ち着いています。
明日はどうかなあ。

まあ、
「涙は心の汗」なんて言うし(言ったっけ??)、
泣くとストレス解消になるって聞いたこともあるからね~。

今日は涼しくて(明日も最高24℃の予報)、窓を閉めていられるから安心です。
号泣してる男子高校生の声が響き渡りますから…
スポンサーサイト

コメント

号泣~

悲しい気持ちは 移っちゃいますよねv-10

しろうささんへ

こんばんは☆

すばるの気持ちにシンクロしてくれてありがとう(*^_^*)

無垢というか、そのまんまですからね~。
楽しそうだと、こっちも楽しくなるし、泣いてると、周りに伝染しちゃうみたいです。
切り替えが早くて、引きずらないのもすばるなんですが…。(こっちが置いてかれちゃいます)

すばるママさんこんにちはー。
うちも新学期始まりました。
休みより学校へ行く生活が日常なのではないかと思うこの頃です…。

さてこの記事のすばる兄と最近のtomyもまるで同じです…。
(ホントに兄妹なのではないだろうか…)

理由がわかるときもありますが
(沸点が低い…)
わからないことも多く…
パソコンでノリノリロッキングしていたかと思うと
急に泣き出したり…急に怒り出したり…
うちはマンションなので窓をいそいそと閉め…
でもひとしきり泣くとスッキリしたのかケロリとしています。
なんなんでしょう…
しばらく続くんでしょうね…
慣れなければ…。
「泣きましたか~。あっはっは」
と言えるすばるママさんのゆとりがワタシにも欲しいところです…。

それにしても「涙は心の汗」とはナツカシイっ!
「われら青春」です。
(子どもたちは「われら思春期」かしら…)

ciariさんへ

こんばんは~♪

学校が始まってくれて一安心ですね。
すばるも学校が好きみたいだし、日程にメリハリがついて過ごしやすいのかもしれません。
家では好きなようにダラダラ…(^_^;)させているのは私なんですけど。

義兄妹のtomyちゃんも思春期なんですね。
女の子は早くやってきそうだし。
こっちも態度なんかにムカつくこともありますが(ていうか、しょっちゅう)、本人が一番つらいんだろうな、なんて自分を納得させています。

私にゆとりなんてないですよ~。おいおい泣いてる時は「ちっちゃい子みたいでカワイイなあ」って思いますが、何時間も歩きながら独り言全開の時は「うるさいよ」って言っちゃいます(^^;)
落ち着く時が来るんですかね~。
この子達は思春期の終わりが遅いなんて、恐ろしい説を聞いたこともありますが…

ところで、「われら青春」でしたか。
中村雅俊ね!懐かしい…
「生まれてきたのはな~ぜさ!」って歌えます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/497-9132957a

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

