すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


超とても早すぎ…

一昨日までは、暑くて暑くて「今年こそシーズンオフにエアコン買おうか」と思っていました。
ここ数年、毎年そう考えます。
で、結局買わずにすんでいるんですが。

数日前は最高気温が35,7℃とか、とても北国とは思えませぬ。
居間の温度計はず~~っと30℃から下がらず(T_T)
外はどうなのかしら、と試しに物干し竿のところへ温度計を持って行ってみると

temperature.jpg

これは外へ出るなということね。
インドアなすばるで助かります。

「見て見て」とお父さんや子ども達に写メ送りましたが、長男だけは
「湿度低いね、こっちと同じだけど」
との返事(長野在住)

そっか、みんな湿度の高いところに暮らしてるんだもんなあ。
エアコン必須ですよね。

一転して、今日は曇りで海からの風(ヤマセ)が吹いて涼しいです。
最高気温は24℃の予想。
おばあちゃんは「寒い」と言ってます(^_^;)
過ごしやすくていいわ~。

すばるは、朝から走り回って汗だく。
毎月1回、本を注文してもいいことにしているので、1日にはすぐに頼んじゃう。
しかも朝6時半とか…
楽しみは最初に、の人なんですね。
今月はお盆スペシャルもあるから、そこも計算してるんでしょうけど。
配送予定が「6日~10日」となっていたので、
「超とても早い(お届け)は?」
と聞かれても
「超とても早くて6日でしょう。早くて10日だよ」
と答え続けていました。
昨日メールを見たら、なんと3冊とも発送済みとのこと!
そして今朝、第一号が届いたのでした。
私が庭に出ている間にすばるが受け取ったらしいです。
いつも来てくれる運転手さんでしたが、びっくりしただろうなあ。
たぶん奪い取って行ったでしょうから。

「何か来たよ」みたいに、私のところへ持って来るところが、まだカワイイ。
ものすごく期待に満ちた目で、封を開けるのを待っていました。
そして、自分の本だとわかると、手にとって大喜び。
で、
ハイテンションで走ったり跳んだりしています。好きな音楽ガンガンかけて…

あと2冊、続けて来ちゃったら、どんなテンションになることやら。
夏休みはどこにも連れて行けないし、好きな本ぐらい…と思いますが、
増刷がない古い本なので定価の2倍くらいになっていました(T_T)
お気に入りなのはわかるけど、何度同じやつたのむのかなあ。
今回で4冊目じゃないの?
ちなみに「大乱闘スマッシュブラザーズ」の分厚い攻略本です。

新発売の「ドラクエ10」のことは全く口にしません。
知らないはずないでしょうが、攻略本はまだ出ないだろうと予想してるのかな。
スポンサーサイト

コメント

まだまだ~!

すばるまま こんにちは!
ふっふっふ・・・
こちらでは 温度計壊れかかってます。

 夏休み 大変ですね~!
>今回で4冊目
 笑っちゃいました!
 かわいいねぇv-10

しろうささんへ

温度計壊れる…
わかります!
この時も、どんどん上がって目盛りのないところへ行きそうだったので、「壊れる!」と思ってあわてて家の中に入りました。
温度計の標準も変わるかもね。
ガリレオ温度計って、きれいなガラスの温度計を、すば父がお姉ちゃんに買ってくれたんですが、猛暑の去年、壊れてしまいました…
ただのインテリアになっています。

で、
同じ本を4度目なわけですが…
「かわいい」?
ありがとうございます。
でも、ほぼ2倍の値段です、2冊とも(T_T)
そして、今日の午後、何ページかまとめてゴミ箱に入ってました。
かわいくありません…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/496-7bc1d713

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

