すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ごほうび♪


土曜日は、高等部のマラソン大会でした。
運動会は小中学部で、去年からはマラソンです。
1㌔、1.5㌔、フィールドと、その子に合わせて走ります。
本番前に記録会もあるし、伴走する先生もすごいなあ。

入賞目指して頑張る子達は、走る姿も違ってカッコイイんだよね~。
そして、
全員が完走と記録更新目指して走る姿は、本当に感動的です。

すばるも頑張っていました。
開会式で並ぶところからねf^_^;
でも、まあ、みんなの周りを走ることはなくなったかな。

スタートして、保護者が応援している前を通って道路に出て行きます。
思わず声かけちゃったんだよね~
「すばる~!がんばれ~~!!」って。
聞こえたし、見つけたのね。
まっすぐ私のところに…
「トラックは?本は?」
と、ごほうびが気になる。
何かのイベントのたびに、私を見つけては、舞台の上から
「ママ!」
と呼ぶ子でした…可愛いんですけどね。

折り返して、戻って来たところに、またまた
「もう少しだよ、すばる!」

私だけではないのです。
みんな、生徒の手作りの旗を振って応援してるんです。
すばるは、またまた私のところへ…
かなりタイムロスしちゃったね、ごめんね(T_T)

そんなこんなで無事に完走し、まっすぐ帰宅。
早く帰りたいんだもんね~。期待が大き過ぎてパニクるのがいつものパターン。
「マラソンを頑張ったら、ごほうび」と、しばらく前から楽しみにしてたから…楽しみ過ぎて不安と苦痛…

おばあちゃんの
「すばる、何だか本みたいなのが来てるよ」
の言葉に、もうばら色です。

「ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑」っていう本ですが、ゲーム自体はやらず、キャラクター大好きなすばるのためにあるような本です。
文字通り、お風呂以外は肌身離さず。
学校へも持って行ってます。
私はゲーム音痴ですが、若い?先生達はいろんな話をしてくれるかもしれません(^^)
スポンサーサイト

コメント

ごほうび~!

嬉しそうですね~!
なんて真剣なばら色のお顔でしょう!
頑張るって いいことですね!

>思わず声かけちゃったんだよね~
  応援しちゃうよね~v-10

楽しそうな様子が目に浮かびました。
お疲れさまでしたv-238


 

しろうささんへ

真剣そのものですね。
あげたかいがあるというものです。
が、
数日後にゴミ箱に入っていることも少なくなく…
そうならないことを願っております。

マラソン大会、楽しかったですよ~♪
中学部~高1でお世話になった先生方にも会えましたし。

今回の「ごほうび」は、タイムリーでしたv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/488-a2be88cc

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

