すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


戦隊ヒーロー

この頃、ネットで観ているのは

「戦隊ヒーロー主題歌集」♪

ノリがいい曲が多いので、音量とロッキングの振り幅?、そしてテンションが正比例。
しまいには、部屋中をジャンプするので、私から「イエローカード」を出されます。
3枚出される前に、そばに仁王立ちする私に気付くと
「しない…」
と、そそくさと座るわけですが、その繰り返しです

主題歌の中でも、特に気に入っているようなのは
「鳥人戦隊ジェットマン」
覚えやすいしね~。
「なつかしい!」
って言いますが、すばるは生まれてなかったでしょ~。
(ママは知っているよ。だって、ブラックコンドルの結城凱(漢字あってるかな)が大好きだったもの)

次のヘビロテは
「光戦隊マスクマン」
長男が初めて観た戦隊ものだと思うから、我が家初登場のヒーローでした。

上の子達が小さい頃観ていた番組の主題歌は聞き覚えがあるから、当時のこともおぼろげながら思い出したりして、まさに「なつかしい」んですよね。

すばるには内容より、音楽なのかなあ。

まあ、アニメもそうですが、内容はあまり興味ないみたいで、エンディングロールで声優さんの名前を見るのが楽しみみたいですしね。

私が子どもの頃はウルトラマンと仮面ライダー全盛期でした。
「帰ってきたウルトラマン」の主題歌はもちろん、「ウルトラ警備隊MAT出動のテーマ」も口ずさめます…

だんだん、すばると共通する部分を発見というか自覚するようになってきたわ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/478-d050b881

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

