すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


スーパームーン


携帯の夜景モードで写してみたら、月光が花火みたい。

仮装大会をテレビで観た後、すばると月見をしていました。

「すごく綺麗な月だねえ」
「惑星!」
う~ん、惜しい。まあ訂正しないでおくかな。それにしても、惑星なんていつ覚えたんだろ。
「そうだね、地球も星なんだよ」
「すばるは?」
「すばるは地球にいるんだよ」
「宇宙!」
「そうだね、月も地球も宇宙の星だよ」
「すばるは宇宙!」
来た~~f^_^;
「宇宙に行きたいの?」
「行きたい!」
「じゃあ、体を鍛えたりお勉強しないとね」
「すばるは食べる!」
まず、そう来ますか(^O^)
「作業で鍛えてるから大丈夫だね」
「すばるは筋肉」
「うん、筋肉ついて強くなったよ」
「赤ちゃんの筋肉は?」
ああ、これが始まると、赤ちゃん時代と今の違いを延々と説明させられます(T_T)
「赤ちゃんの筋肉は?」
「柔らかいよ、今はかたいね」
「赤ちゃんの髪は?」
「細くて少ないよ、今は太くて多いね」
足や爪やひげ…
思いつくままに並べていきます。

宇宙のことは忘れたみたい。
スポンサーサイト

コメント

すばさん、もしや日々人くんもしくは六太になろうとしてる?
そうだよね!宇宙に行くには、身体と頭と心を鍛えなくっちゃね!

junjun先生へ

こんばんは☆

すぐに日々人と六太が出て来るところがさすがです。
もう映画は行かれましたか?
私はケータイに付けているヒビトを見つめながら、いつ行こうかと目論んでいます。(ムッタも付けてましたが、ポケットの中で真っ二つ(T_T))

「宇宙兄弟」のコミックスと関連雑誌を並べ、アニメは連ドラ予約し、映画主演の二人がゲスト出演する番組は必ず観るマニアな私は、すばるの母だなあ、と自覚しました(汗)
すばる公認?で、番組を優先して見せてくれます。

秋になったら、「あの星の名前はすばるっていうんだよ」と教えてみますね。

まだ。・゜・(ノД`)・゜・。

先日、コミックを大人買いし♪( ´θ`)ノ
一気読み☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

映画はまだ( T_T)\(^-^ )。
何とか時間を作って行くぞ(^_-)-☆

junjun先生へ

私も、昨年末に大人買いです(^^;)
読みかけの本がたくさんたまってる…

新年度が始まり、予定表もどんどん埋まってくるので、日程を確保しなくては!!

一緒に行けたら盛り上がるんだけどなあ~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/467-2ff75f60

まとめtyaiました【スーパームーン】

携帯の夜景モードで写してみたら、月光が花火みたい。仮装大会をテレビで観た後、すばると月見をしていました。「すごく綺麗な月だねえ」「惑星!」う~ん、惜しい。まあ訂正しないでおくかな。それにしても、惑星なんていつ覚えたんだろ。「そうだね、地球も星なんだよ」...

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

