すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


連休後半は…

夏のような昨日、一昨日とはうってかわって肌寒い日です。
雨はこれから強くなる予報。
太平洋側の各地で被害が出ているようですが、早く落ち着いてほしいです。
最近は、天気が極端です。
突然の大雨、大雪、暴風…

連休前はつぼみだった桜も数日で満開になりました。
昨日、一昨日とすばるを送った帰りに学校近くの植物公園で花見を(^^)
早い時間帯だと、準備している方達以外、ほとんど人がいないのでゆっくり花見ができます。
四季折々の景色が楽しめて、散歩にはとてもいい場所なんです。
なかなか走れるようにはなりませんが…
(体重を落とせていなくて…)

この雨や風で散ってしまうんだろうなあ、今年の桜も。

お天気同様、朝から荒れ模様のすばるでした。
原因は不明です。
機嫌良くパソコンしているように見えたんですが、何か思うところがあったんでしょうかね~。
いきなり頭をたたき出すので、かわいそうというか。
落ち着くまで放置していますが。

そうこうしているうちに、ポストに郵便物を発見。
「こどもの日スペシャル!」
と、すばるにリクエストされていた物のうち、攻略本が届いていました。
「怒ってる人にはスペシャルないかも~」
と言うと、目をキラっとさせて
「怒らない!」
本当かなあ~。
とりあえず、落ち着いて本を見たりゲームしたりして遊んでいます。
「STREET FIGHTER Ⅳ」ですが、PS3なのかな?
しばらく
「こどもの日にPS3をください」
とアピールしていましたが、却下させていただいています。
遊ばないと思うもん。高いらしいし…
あきらめて、もう一つのスペシャルは「Wiiソフトのタツノコvsカプコン…」らしいです。
格闘ゲームに興味がいくのは男の子ならでは、なんでしょうね。

連休は出かける予定はありませんが、この天気だし、高等部でもインフルエンザが流行してきたみたいだし、ゆっくりしろということなんでしょう。
すば父は神戸まで行って来たようですが…

来週末にはマラソン大会参加のため、すば父は帰って来る予定です。
関東から参加するお友達を泊めるとか。
大掃除しなくちゃ!!
大荒れのすばるを見たらびっくりするんだろうなあ、なんて思います。
小さい頃ならまだ可愛さもあったけど。
我が家は気にしませんが、初めてそんな子ども?に会って気まずい思いをさせてしまったら気の毒かなあ、とか。
まあ、人それぞれ、いろんな感じ方がありますもんね。
とりあえず、誕生日を聞かれるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/465-2ef6a34a

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

