すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


連休初日

快晴です。
だいぶ暖かくなって、桜もほころび始めました。海岸近くはまだだけどね。連休中は雨も降らなそうだし、後半には満開になるかな。

そして、杉花粉も全開(T_T)

インフルエンザはまだまだ流行していて、昨日と一昨日は中学部が閉鎖でした。高等部でも出たようなので、休み中におさまるといいです。

昨日は今年度初めての参観日でした。環境が変わり、いつも通りに見えても不安定な時もあるかもしれません。が、昨日は細かい作業も怒らずに頑張っているようでした。一年間の行事予定表をみんなで手分けして作っていて、たぶんすばるの頭の中には入ったことでしょう。わからなくなったら、教えてもらおう(^^)

毎週土曜日はおばあさんを病院まで送って行きます。
今朝は大好きなタイムボカンをテレビで発見して大喜びでしたが、よく切り上げられたね(^O^)

毎朝、車の中ではすばるとの会話?がはずみます。
最近はネットで「戦隊ヒーロー オープニング曲」を聴きながら激しくロッキングしていますが、お兄ちゃん達が小さい頃観ていた番組も出て来て懐かしい♪
すばるとの話にもちょくちょく登場します。

「鳥人戦隊ジェットマン」
「いいね~、ママも観てたよ。ブラックコンドルとかさ」
「ジュウレンジャー、ライブマン…」
「懐かしいね」
「ドルフィンの日本語は?」
「イルカです」
「初号機は?」
「一号機のことじゃないかな?日本語だよ」
「ロケットは?」
「ロケットは日本語もロケットじゃないかな。わかんないなあ」
「すばるはロケット!」
(確かにいきなり走り出す時はそうだよ)
「ロケット乗りたいの?」
「乗りたい!」
「そうかあ。それなら宇宙飛行士にならないとね」
「すばるは宇宙飛行士」
まさに我が家も宇宙兄弟ブーム♪
「宇宙に行きたいの?」
「行きたい!」

ロマンがあっていいね。
何を考えてるのかはわからないけどf^_^;

そこまで聞いていたおばあさんが、
「すごいなあ、すばるは宇宙人になるのか」

…危なく吹き出すところだった…
海人(うみんちゅ)から宇宙人(うちゅうんちゅ)ともじってたエピソードが漫画にはあったような。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/464-d87e3b8a

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

