すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレクション再び…?

小学生の頃、攻略本や雑誌のお気に入りを切り抜いて持ち歩いていたことがありました。

復活です…

120408_210118.jpg

ジャンルごとに分けてはいるようですが、多岐にわたっているので整理も大変そう。
春休み中、デイサービスに行く時は、中に仕切りのあるファイルに入れて持って行きました。

以前は肌身離さず、でしたが、デイではすばる用に置き場所を作ってくれたそうで
「お勉強や作業をする時はここに入れておく。終わったら持っていてもいい」
ことになったそうです。
家では、テーブルの周りや枕元にカラ~~っと並べています。

本にハサミを入れることは、私としてはとっても抵抗があるんですが(T_T)
すばるの本の楽しみ方は違うんだ、と納得するようにしています。

始業式、「そーなんだ」を持って行くとがんばって譲りませんでした。
高等部になったばかりの頃も、自分のスペースに置かせてもらってたね~。
環境が変わって、ちょっと落ち着かなくて、安心できる物を持っていたいんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/462-5c589813

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。