すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


余震から1年

さっき、お風呂の中で
そういえば、1年前の木曜も遅く入浴してたなあ、
と思い出しました。

入学式前夜だったのでよく覚えています。
「アメトーーク」を見ていたら、「緊急地震速報」が流れ、直後に停電したんでした。
しょっちゅう揺れていたし、夜遅くて寝ていたのでおばあさんもすばるも起きてきませんでした。
停電したことも、翌朝まで知らなかったようで。
あの時は、例のフェイスパックを顔に貼り付けていたので、真っ暗な中で見たらさぞかしびっくりしたことでしょう。起きて来なくて正解ね

もうじき、その時刻になりますが、やっぱり何だかドキドキします。

今夜は出張で戻って来ているお父さんがいますが…
去年は3月も4月もいなかったもんね~。
家よりもずっと被害の大きい宮城・岩手に出張してたんだね。
無事でよかった…

明日は何事もなく入学式、始業式が行われるはずです。

高等部2年生です
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~、すば君進級おめでとう♪

寒い入学式になりそうですね、風邪を引かないように暖かくしてください~^^
教室や職員の移動等でしばらくバタバタしそうですね、学校も成人施設もみんな共通だけど四月中は慣らしかな?

もう1年が経つんですね~、先ほどのニュ~スでアラスカ沖をさまよっていた八戸のイカ釣り漁船が危険なためロケット弾で沈められたというニュ~スと映像が放映されてました。
なんだか切ない気分ですーー;ウゥ・・

真っ暗な中のフェイスパック・・それは余震よりビックリだったかも^^;

るおやんさんへ

こんばんは~☆
マイちゃんもお元気ですか?

今年はいつまでも寒いね(T_T)
天気予報の雪ダルママークもたまに現れ、いつタイヤ交換しようかなあ、と思っています。
農作物も大変そう…

新年度スタートです。
学担は3人で、昨年から持ち上がりの先生、中3の時のスタッフで昨年は高2だった先生、転任していらした先生と、初対面の先生ばかりじゃないのでほっとしています。
すばるは、以前担任だった先生の名前を何人かつぶやいているので、少しずつ2年生になっていくんでしょう。

あの船のニュースはちょっと前に地元の新聞にも載っていました。引き取るにも多額に費用がかかりそうでした。
こんなところで見つかったんだ、というものがたくさんあるんでしょうね…

さて例のパック…
子どもと年寄りがビックリしてトラウマになったら大変だったからね(^o^)  明るくてもビックリされそうだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/461-944e4e9d

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

