すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


怖い…?

昨日は暖かだったのに、今日は雪混じりの雨です。
風も強くなるかなあ。

子どもの頃(幼稚園くらい)、雨の夜はなんとなく不安でした。
雨に限らず、夜は弟にトイレに付いてきてもらうほどビビリな子でした。
あれは父が当直だったのか、帰りが遅かったのか、弟と並んで寝ていて、母にお話をせがんだ記憶があります。
しかも、「怖い話」
雨の夜はいつも同じ話をしてもらうので、内容はすっかりわかっているのに、でも怖い。
ドキドキしながら聞いていて、最後に母が
「見~た~な~」
と言うと、
「きゃあ~~!」
…毎回ね。

娘が小さい頃、一緒にお風呂に入ってて、洗顔クリームで真っ白になった顔を向けて
「ばあ~~!」
ってやると、毎回びっくりしてたもんなあ(^o^)
おどかさなきゃいいのにね、私も。
すばるに同じようにやってみても、無視されたけど…

去年の卒業式・入学式の前に使って残っていたローションパックがあったので、使ってみました。
(大丈夫よね、1年ぐらい)
すばるに
「ほら~」
って向けてみました。
無視されるだろうな、と。
チラっと見て
「おばけ!」
って…

120219_203510.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/459-4f0a7fa7

 | HOME | 

プロフィール

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

