すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


1年生終了です。

地震で延期になった入学式。
波乱の幕開けでしたが、あっという間に1年間が過ぎてしまいました。
学校から、先生が作ってくれたクラス写真のDVDを持ってきたので、
「こんなことしてたんだなあ」と見ていました。
無欠席で、嫌がることなく学校に行けたことが一番よかったかな。
2年生になることを楽しみにしているようなことも。

春休みは月曜日からで、今日明日は土日、ってことなんだけど、まあ実質今日から春休みですね。

天気予報通り、ドカ雪です。
気温が高いので、湿った重い雪…
春休みなので、雪かきしてません(^^;)
買い物行かないから、車出さないし、ま、いいか。

昨日、学校から帰る途中
「本屋さん行く!!」
って久々にがんばったんですが却下。
今日行くことにしてたんですが、この天気では出かけたくない私。
「こんな天気じゃ運転できないよ~」とか
「高速道路、ストップしてるからトラックが持って来られないよ」なんて
私の言い訳を、しかたなく受け入れるすばる。
オトナになったなあ~。
時々、怒って頭を叩いていたのは、思い出して悔しくなってたのかしら。
ちなみに今回欲しがっている本は「声優グランプリ」です。
この時期、「声優名鑑」が付録だからでしょう、きっと。
持ち歩いては切り取り、しまいには「リサイクル」(またはゴミ箱)のパターンですけど。
私が心待ちにしている「宇宙兄弟17巻」
昨日発売日だったのに、本屋さんに入荷していませんでした(T_T)
「声優グランプリ」の発売日も同じらしいので、
「まだ入ってないんだって」
に、しぶしぶ納得しているんでしょう。
自分だけじゃなく、「ママの本もまだ入ってないんだ」ということを支え?にして。

今夜は楽しみにしていた「ものまね」ですが、録画して安心しているのか眠ってしまいました。
遅い時間まで放送だもんね。
消すとハッとして起きるところが…

明日、雪が解けなかったら、すばるにも片付けを手伝ってもらいたいなあ。
春休みに宿題がなくて喜んでいるので、お手伝いと運動をかねて、ね。

今日はすばるの大好きな原田泰造さん(ネプチューン)のお誕生日。
朝から繰り返していました♪
もう一人、大好きなウド鈴木さん(キャイーン)の相方、天野ひろゆきさんも今日だそうです。
好きな人じゃなくても、よく覚えてるけどね。
寝る前に「ママ、お誕生日」って思い出してくれたようです。
よかった…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/457-8ea31060

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

