すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。



ねね♪

友人の結婚披露宴に出席するために、先週の金曜日お姉ちゃんが帰って来ました。
大好きな「ねね」がいるので、すばるはゴキゲンです♪

到着したその日に
「ねねの帰るは?」
と尋ねるのもいつものこと。
すばるなりの心の準備なのかと思っています。

おばあさんにとっては、たった一人の女の孫だし、振り袖姿を見せることができていい孝行になったでしょう。女の子がいると話がはずんだり、一緒にお茶飲んだりできるしね。
(ちなみに私は録りためておいた「カーネーション」を見せました…)
すばるはいるだけでも嬉しいのに、ゲームやテレビに反応してくれてますます楽しい♪
お姉ちゃんも、「絶対嫌われない」自信があるので(^o^)、いろいろからかったりして楽しんでいます。
どんなことも丸ごと受け入れてくれるからね。
「おお、全身使って楽しんでるなあ~」
っていうふうに。
朝早いので、夜は眠気に耐えられませんが、少しでも一緒にいたいらしく。昨夜は枕元に呼んで手を繋いで寝入っていました。
「16歳なのに、赤ちゃんみたいにカワイイなあ」
って「ねね」に言われてましたっけ。

そのお姉ちゃんも、今夜の夜行バスでまた戻って行きます。
「またそのうち帰って来るんだ」
とわかっているから、次回を楽しみに待っていられるね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/455-e76a7f37

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

