すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


2年生っぽく

髪、爪、伸びると気になるすばるです。
先週からずっと「27日は床屋さん!」と言っていました。
床屋さんと歯医者さんは好きなんだよね~。

すばるが嫌いなのはどこだろう?  場所というより、長時間見通しがなく待たされることかな。
小さい頃は「山、行かない!」と拒否していたことがあります。
アウトドアに転向させたいと思ってたすば父…近くの山には上の子ども達ともよく行っていましたが、すばるにとっては「先の見えない細い道をどこまで行くんだろう?」と怖かったのかもしれません。

さて、予約まで少し時間があったので一度帰宅して、爪を切ってから床屋さんへ行きました。
貸し切り状態! 前のお客さんが終わるところでしたが、お姉ちゃんの友達のお父さんだったし。
「暑くなってきたから、短めにしようかな~」
と、髪をとかしていたおじさん。
「あれ~?」
…そうなんです。ちょっと気になる箇所が…
「今回はいくつかあるね、どうしたかなあ。」
3年前のように、大きく抜けたわけじゃないんですが、小さいのがいくつか。
すばるにもいろいろあるのかもしれません。
先生も、髪を引っ張ったりしないように気を遣ってくれているみたいですが、いく時は突然ガバっといくもんね…
これ以上抜けませんように…
目立たないように短めにカットしてもらい、「かっこよくなったね~」とみんなにホメられて上機嫌です♪

育毛剤、お店で見て来ようかな…(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

すばるママさんおはようです~。
すばるくんまた頭にできていたんですか…
すばるママさん自分を責めないでくださいね…。
このことに限らずすばるママさんが
すばるくんのモロモロを経験から冷静に
正面から受け止めている様子にじ~んとしているワタシです…。
すばるくんいろいろあれど…
本の発売日や週末のカップラーメン購入やお気に入りのテレビ番組視聴とか…
1か月とか1週間とかのスパンで生活の流れや日々の楽しみができてますねー!
好きなことを生かした生活の組み立てができていること素敵ですー!
やっぱりすばる兄はtomy妹の目標ですv-63

ciariさん、こんばんは☆

いやいや、冷静になってからblog書いてますから…v-16
すばるもいろいろありますね~。
おかげさまで、周囲にとても恵まれているのでずいぶん助けられています。
私の次に長い時間を過ごしていて、毎日交換日記をやりとりしてくれる担任の先生なんか、冷静になる前にかなり泣き言行ってますから(^o^)
今回も頭にできちゃって…
すばる以外はオトナばかりなので、「何があったんだろう」と心配するばかりでしたが、先日電話くれた長男に話したら
「ああ、思春期だからなあ。男性ホルモン出まくってるんだろうね。」
「え?そんなもんなの?」
「そうでしょ~。だから、やたら攻撃的になったりするしさあ。とにかくイライラするんだよ。訳もなく殴りたくなったりとか。」
おいおい…(^_^;)
自分が通り過ぎて来たことを話してくれる兄達がいるって嬉しいなあ~、と思いました。 特に私にとっては異性の子どもなので。
tomyちゃんの放課後や休日の過ごし方っていいなあ、っていつも読んでいます。すばるも時々チェックして「長野のtomyちゃんは?」と聞きます。最近、ワリオキャラのアルバム見たからかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/45-e9c6169c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

