すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


先取り

熱は2日で下がりましたが、下痢が…

ロタかな、と思いましたが家族に伝染しないし、嘔吐はないしなあ、なんて素人判断。
ぐったりしてたらすぐに病院に行こうと思ってましたがわりと?元気。
それに、違う風邪をもらっちゃうんじゃないかと不安も。
今までは1日か2日で下痢もおさまってきたので。

が、
今回の下痢は長引いています。
飲食しない間はトイレに行かないんですが、ちょっと食べるとすぐに…
食欲もあまりなく、(食べたいんだけど、二口三口でごちそうさま)5日間で5キロ近く痩せてしまいました。
パソコンやゲーム(Wiiとか)はいつも通り。
今日は疲れたのか、何度もソファで眠っていました。
こりゃあ、市販の下痢止めじゃダメだな、と受診。
空いてて助かりました。
小さい頃からかかっているところなので、先生も看護師さんも受付のお姉さんも慣れていて行きやすいんです。
家のすぐ近くだし。
たいしたことはなく、下痢止めと整腸剤を出してもらいました。
よかった。

すばるったら
「ごほうびに…」
「何のごほうび?」
「お医者さん」
「ええ~~!?」
昨日からまた違う「そーなんだ!」をほしいとねだられているんです。
次回は2月だよ。
それでも、「治す!」とおやつをガマンしたり、トイレに行くたびにがっかりしてるのを見ると可哀想でね。
「じゃあ、お腹が治ったら買ってあげるよ」(ダメ母
「すばる、治った!!」
いや、全然治ってないでしょ。
「残り時間は?」
難しいことを…母だって、早く治ってほしいんだよ~。
「下痢ピーじゃなくて、バナナうんちになったら治ったかな」
「バナナ…」
わかってもらえたかな。
「治った!すばる、治った!」
半べそかいてるし…
「先にごほうびもらったら、2月はないんだよ?」
「2月はなし!」
結局注文したわけですが
「2月のそーなんだ!はたのまない。すばるのやくそく。~2/29」
と書いて冷蔵庫に貼っておきました。
守れるかなあ。
守っていただきましょ。

たっぷり昼寝したのに、9時前に自分から着替えして布団に入ってしまいました。
体調が悪い時は休む、と本能的にわかってるのかな。

今週は絶不調だったので、土日で宿題を片付けて学校の準備しなくちゃ。
ああ、月曜日からまた送迎。
道路、凍りませんように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/440-98d2ffde

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

