すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


勉強、好き?

最近、特にパソコン中毒みたいで…
DSもWiiも全然やりません。  DSは、サポートセンターに行った時は、少し遊ぶみたいですけど。
You tubeをよく見ています。
今日は、私の手を取って「羞恥心、(you tube)検索してください」と言ってきました。
すばるだったらコピペできそうなもんですけどね~。
ヘッドホンを差し込んだまま跳ねるもんですから、すぐにいかれそうな気がする…
注意はしてるんですけど。(ていうか、叱っています、かなり) でも数分後に再開。

夢中になって、夕食もそこそこ(でも痩せない)、お風呂も遅くなりがちですが、宿題は必ずやります。
漢字の書き取りも毎日。
すばるのひらがなは味があって好きなんですが、漢字もなかなかどうしていいもんです。
親バカ?もちろんです。
漢字は、毎日テーマがあって「体の名前」だったり「教科シリーズ」「天気シリーズ」だったり。
課題にない字も私に書いてくれということがあります。
「あご(顎)」とか「ひじ(肘)」「ひざ(膝)」…自信のない字もたくさんあるわけで。
体に関係のある字には「月」がつくと気がつくと、次々知りたいらしく…
国語辞典の引き方を教えてみました。

Image326.jpg

…どんどん覚えちゃったらどうしよう…

昨日の日曜日は昼前から雨になりました。
少し離れたスーパーへお買い物。帰りには傘をささなくてはならないくらい降り出しました。
途中、お父さんからは
「今どこだ?迎えに行くから」
と電話がありましたが、気持ちだけいただいておことわり。
さほど遠くも寒くもなかったので… 傘をさして歩くことがほとんどないので、少しは練習になるかと思って。
傘をさすと並んで歩くには狭いところもあります。そんな時はすばるに先に歩くように言うんですが、慣れないからか無理に並びたがって。
(待ってほしい時はどんどん先に行っちゃうのにね(^_^;))
左手を伸ばしてきて手をつなぎたがるので、すばるの左肩から先と、私の右肩から先は濡れてしまったのでした。  でも、かわいいんだよね~♪
スポンサーサイト

コメント

似てるね

すばる君とまさる似てるネ、行動面が

>ヘッドホンを差し込んだまま跳ねるもんですから
→ヘッドホンしながら音楽に合わせてロッキング
>特にパソコン中毒みたいで…You tubeをよく見ています。
→同じよ、帰宅後ずーと見てるよ

でも、すばる君優秀だよ
宿題や勉強するんでしょう?
まさるは、家ではまったくしません(笑)

あの体でロッキングだもんね。
ヘッドホンもいくつめだかわからないくらいだけど、床も壁も大変なことになってるよ…
私は、何時間もパソコンに向かっていられないけど、止めなければたぶんずっと見てる。you tubeなんて便利なサイトができたもんだよね~。すばるは文字入力ができないんだけど、どんどんとんで行ってるもんなあ~。
宿題は、たぶん「やらなくちゃいけない」ってインプットされてるので、忘れてたりすると思い出すと何時でも…
中学部になってから、宿題ブームは続いてるけど「イヤだ」とか「めんどうだ」と思う時も来るのかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/44-9e8bb0cf

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

