すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!

元旦、2日はこの時期にしては暖かな日中でした。

大晦日、暦をめくって、みんなに
「あけましておめでとう!」
と言いたいすばるは、がんばって12時過ぎまで起きていました。
「ものまね紅白」を録画し、お兄ちゃんやお姉ちゃんが見ている「ダウンタウン」やおばあさんが見ている「本物紅白」をのぞいて、と忙しく動き回っていました。
紅白の結果が心配で心配で、何度も
「紅白は見ない!!」
と訴えに来てたし

桑田さんのライブを2時過ぎまで観ていた母にはおかまいなしで、いつも通り6時には起きるすばる…

ちなみに9時前には寝ちゃった父は、初日の出を見ながらランニングしていました…

元旦の午後は例年通り地元の神社に初詣に。
上の子ども達が小さい頃は、除夜の鐘を聞きながら神社に向かって歩き、たくさんの知人に新年の挨拶をしていましたが、最近は寝てる人やテレビを見たい人もいるので、元旦にゆっくりと出かけています。
大晦日の夜に海岸で花火が打ち上げられますが、家の窓からすっかり見えるしね♪

いつも混んでいないのですが、「株上がりの御利益があるらしい」と評判がたってから、徐々に人出も増えて来ました。
今年は、大津波に直撃されても無事だったせいか、すごい人でした。
父の話では、初日の出を見たい人の車で、海岸線の道路も車の列がどこまでも繋がっていたようです。
神社は階段をけっこう上がらなくてはならないので、混雑している時はすばるには危険と判断。
待っていられずに途中で騒いだら危ないし、周りに迷惑かけちゃいます。
というわけで、お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんに家族全員分お参りしてもらうことにして、私とすばるは下の海岸を散歩することにしました。
024gantan.jpg
何度往復しても、あの人数ではなかなかみんな戻って来られないよね~。
だんだんイライラ…
階段から私たちの様子を見ていたらしいすば父が下りて来ました。
「車の鍵を渡し忘れたから」って。
何とか車の中で過ごせました。
その後、八幡様に寄って、破魔矢やお守りを買う時は、二人で車でお留守番。
家に帰ってからはうそのように上機嫌でした

お兄ちゃん、お姉ちゃんのどっちかにくっついて嬉しそうです。
Wiiでも家族全員分キャラを作っていました。ゲームはしないけどね。

明日はお父さん、明後日はお兄ちゃん、その次の日にはお姉ちゃんと毎日一人ずつ戻って行ってしまいます。
いるうちにたくさん遊ぼうね…と思っているんですが、
早いうちからお父さんと眠ってしまいました
明日の朝も早いな。

こんな感じで今年も始まりました。

すばるらしくやっていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

年末年始と寒さが厳しかったですが、ご家族の皆様が揃って元気に過ごせた事、何よりでしたね。
大晦日は遅くまで起きていたぶん、元日の夜はバタンキューだったのでしょうね。

本年も宜しくお願い申し上げます。

ナイトイーグルさんへ

おめでとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

賑やかな年末年始でしたが、今朝は次男も戻ってしまい…
すばるはいつも以上にイライラしているようです。
自分の気持ちをうまく表せないからなのかなあ。
これで明日「ねね」がいなくなったら…(^^;)

寝る前は服薬していますが、眠気はそのせいもあるかもしれませんね。
大晦日は「飲まなくていいよ」と言ったので、翌日はよく効いた?(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/436-a16fd75e

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

