すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


やっぱり…

「冬の風邪」だったようです。

昨日、帰宅してから横になっていましたが、夕方から嘔吐しっぱなし。
給食そのまま…
ずっと具合悪かっただろうなあ。

横になって、ウトウトしては起きて吐いて、の繰り返し。

ちょうどお父さんが帰って来ていて、一緒にお風呂に入るのを楽しみにしていましたが
(家にいる時は入りたがらなかったのにね)
二人とも残念がっていました。
また来週帰って来るらしいから、その時入ろうね。

具合は悪くてもご飯は食べたい…

お皿に手を伸ばしては私に叱られていました。
ちょっぴり食べたら、何倍も吐いて疲れるでしょう?
でも、そのへんがわからないんだよなあ。

「すばるの晩ご飯は?」
「うーん、どうかなあ」
「カルボナーラ…」
「ダメです!!」
「おかゆ…」
「そうね、おかゆかなあ」
(おかゆ大嫌いなのにね)
「五目いなり…」
(晩ご飯はお父さんのリクエストにより、五目いなり)
「そうね~、様子みてからね」
(即却下するには、あんまりかわいそうだったので)

「…ようすを見てください!」
「…」
お腹を出して
「お腹を見てください。…具合悪くない!」

苦笑しちゃいますよね~。
吐いてだいぶ楽になったようだったので、お水も一口ずつ、おかゆも一口ずつ。
よく我慢したね~。
すぐに横になってたから、まだ具合悪かったのね。

今日は嘔吐も下痢もありませんが、まだすぐに横になっています。
週末、きっちり治そうね。
サンタさんが来てくれなくなっちゃうよ。

今夜は9時前には自分から寝に行きました。
お父さんが早く出たので5時から起きてたもんね。

さあ、静かに月食を見ますか。
BGMは、桑田さんの「月光の聖者達」で
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/430-92a177d5

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

