すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


目を休む!

いつものすばるじゃない?…

スクールバスから下りた後、ちょっとスーパーへ寄り道。
いつもなら週末のおやつ、カップ麺を買うところですが、今日発売のゲーム雑誌を手に取り…
「買わない!」
おやつ(お菓子)売り場を通っても
「買わない!」…どうした、すばる?  まあ、買い置きがあることを伝えておいたし
カップ麺売り場 素通り
母としては助かりましたが、ちょっと拍子抜け?
帰り道、傘をさしながら「目を休めよう」とつぶろうとしていました。危ないよ~。

帰ってから、おやつを食べた後は「ママ、お布団!」と布団を敷いてくれとアピール。
で、少し横になっていました。
一週間の疲れかな?
暑い中での畑作業や外での体育があったし。
体の疲れはそれほどじゃないと思いますから、気が緩んだのかもしれません。
ゲームはせず、パソコンも開けず、テレビからは目を背けているようでした。
雨で洗われた道路の脇に、花粉らしき黄色いものがたまっていましたから、花粉症の症状で調子が悪かったのかもしれません。
それにしても、夕飯準備のあたりから私から離れず、もちろんお手伝いもしてくれますが、さっさとお風呂・夕飯をすませて寝る準備をしていました。
洗い物をしているのを「早く!」とうながすようにじ~~っと…
「ママ、パジャマ!」
と寝に行こうと誘ってくれ…21時には熟睡です。
(「パパと寝ようよ~」と何度誘っても無視されていたすば父はちょっとかわいそうだったかな。)
明日は何時に起きることやら…

いつも、真っ暗にして静か~~にして眠りにつきます。
2歳頃かな。上の子達と同じように子守歌を歌ったり、お話を聞かせたり、絵本を読んで落ち着かせて寝せようとしてたなあ~。
すばるにしてみれば、ますます落ち着かなくて眠れなかったんだろうね。
で、夜中まで遊んでいる…母は眠れなくてイライラ…悪循環でしたね。
今だったら、そのまま眠ってしまっても大丈夫ですが
その頃は上の3人との時間も大切だったし、すば父も帰りが遅くて寝てはいられなかったもんなあ。

たまに見たい番組があって一人で起きてたりすると、すごい夜更かししてる気がします。
「まだ起きてたの?」なんてトイレに起きた人達に言われたりして…
10時台なんですけどね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/43-f6ce7c82

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

