すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


実習体験

時々、小雪がちらついていて、昨日までとはうってかわった寒さです。
でも、これが本来だよね、冬だもん。
午後からは吹雪の予報…

灯油、ガソリンもじわじわと値段が上がってきました。
地震直後の節約モードを思い出さねば!と思っています。
屋外の作業班のすばるのためには、ヒートテックの肌着を購入。
熱いオトコではありますが、寒がりでもあるので。

さて、
先週の木曜日・金曜日の二日間は初めて作業所で実習させてもらいました。
10時~14時、休憩ありなので長い時間ではありませんが。
学校へは行かず、直接「出勤」になります(*^_^*)
始めと終わりに少しだけ見せてもらいましたが(私がいると気になってダメなので)
わりばしを袋に入れる作業をしていました。
はし、袋が積んであって、いれたらカゴに並べる…
担任の先生がついて、二人で作業台の前に立ちっぱなし。
そうだよね、仕事してるんだもんね。
でも、あらためて、みんな時間いっぱい黙々と作業を続けてるんだなあ、と思いました。
私たちみたいなオバチャンだったら、休憩時間や作業の合間にお喋りすることもあるでしょうが、
そんなことはありませんから…
すばるも、午前中は何度か怒ったりしたみたいですが、午後の1時間は集中していたようです。

金曜日、終わって帰る時、ちょうど仕出し屋さんのトラックが来ていました。
「ほら、すばる。お弁当屋さんのトラックだよ。割り箸を取りに来たのかなあ。
 すばるがお仕事した割り箸も入ってるかもしれないね。
 すごいね~。」
(とにかくホメる私です…)
頑張ってお仕事すると、誰かの役に立つんだ、って感じてもらえると嬉しいです♪


帰り道、近くにコンビニとツタヤがあり、どちらにも寄りたいと。
ま、いいか。
レンタルDVDの中にはお目当てがなかったらしく、すぐにコンビニへ。
3時のおやつにちょうどいい時間だしね。
でも、すばるはお菓子に目もくれず雑誌コーナーへ。
で、ゲットしたのがこれです。

111121_100319pricure.jpg

プリキュアのキャラクターと声優…
ご褒美にぴったり

スポンサーサイト

コメント

あらぁ…

お弁当売り場に割り箸を見に行く事もなく…

プライベートに仕事を持ち込まないタイプなのねン♪

ナイトイーグルさんへ

そっか、コンビニにはお弁当が売っている…

私も気がつきませんでした(^^;)
こんな親子です…

過去にはまったくこだわらないタイプでもあります~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/424-d8336776

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

