すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


すばるにあげる!!

今年の誕生日プレゼントのリクエストは
ゲーム「大乱闘!スマッシュブラザーズX」の攻略本でした。しかも4冊。
全部持ってるのに…

ちょっと前の本ですから店頭には並んでいないのでネットで注文。
いつものように
「とても早いは?」
を連発していましたが、当日まで我慢できました。

111031_174936smb.jpg

先に3冊届きました。
大喜び…よかった…

もう一つおまけに

111031_175116aladdin.jpg

中古店を回って3軒目でゲット。(you tubeで観てたのになあ)

アラジンは半日ずっと再生してたかな。すばるは特に野久保くんが好きだし。
厚くて重い本を常に持ち歩いていました。筋力アップになりそうね。

3日ほどして、残りの1冊が届いたとたん、全部まとめて
「にに(次男)にあげる!送る!」と…

ええ~~!労力とお金が…(T_T)
最近、急にすばるに理解を示し始めたすば父は
「その時ほしかったんだもんな」
なんて優しく言っていました。
好印象度アップを狙ってるな。ふだんいないからって(^^;)

しかも、今回ゲットしたぶんだけではなく、家にある「スマブラ」の本全てをあげる(送る)と言います。
あんまりしつこいので、
「はいはい、明日送るよ」と言うと
「ママ、明日朝10時送る…」とか、自由に日程をつぶやいていました。
学校から帰って、家中にないのを確認して安心したようですが、相変わらず不思議ですね~。
ブームが去って、もう見たくないんでしょうか。
Wii本体まで「あげる」と言い出したので
「それはダメ。ママがWii fit買うから」
とお断り。(ホントに買ってやらなくちゃ…)

夕方には「にににあげない。すばるにあげる!送る!」
ほ~らね、やっぱり。
よかった、隠しておいて…
でも、送ったことにしてあるので
「じゃあ、にーちゃんにメールしておくよ。着いたらすぐに送り返してね、って」

その後は
「にににあげる」と「すばるにあげる」の繰り返しです。
どうしたらいいのかわからなくなってきたのかなあ。
昨日あたりから、
「すばるにあげる」に落ち着いてきました。
「お正月に持って来る」と言ったり「明日送る」と言ったり。
頃合いをみて出してあげることになるかな。
かんじんの次男は、そんなやりとりを全く知りません。

今回のバースデイケーキのリクエストは、去年に続いて「栗」のケーキでした。
家にある材料でできそうなレシピを探して、ぶっつけ本番で焼いてみましたが…
思ったようにふくらまず、私の中では失敗です。
(写真アップしようと思ったら、カメラから移してなかった…後で載せておきます…)
父とおばあちゃんは美味しいと言ってくれましたが。
すばるは…
「食べない!!」
…これも、想定内です(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/418-e11f1a3c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

