すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


あと何日?

高等部入学して、初めての現場実習先が決まりました。
来月半ば、まだ二日間の体験実習ですが。
日中一時支援やデイサービスとは、また違ったドキドキ感があります。
たぶん私だけ…
すばるが緊張してはいけないので、平常にしています。

その前に、来週の高等部祭ですね。
ふだんがんばってる作業班ごとの発表や展示、販売などがあるみたいです。
私はPTAのほうで終日お手伝いですが、交替しながらすばるやお友達の様子も見に行こうと思ってます。
販売用のクッキー生地を作って冷凍しなくては。
なかなか様子を見ることのできないお父さんも、何とか休んで行きたいと言っています。
来れるといいなあ。
来年、再来年は見られないかもしれないし…
すば父は転勤で、高等部祭の翌日に単身引越しです。
すばるにはまだ教えていません。
どのタイミングで打ち明けようか…
「パパは?」
「お泊まりです」
を数日繰り返してからにしようかなあ。

すばるはお誕生日のリクエストが決まったので
「あと何日」
と指折り数えて楽しみにしています。
複雑…

今年はひとりひとりにとって、いろいろ大きなことがありすぎる年です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
お久しぶりです。
やっと、再開です。

パパさん転勤で単身赴任ですか・・すばる君もママさんも寂しくなりますね・・。どのタイミングでどんな風に伝えるのがいいか・・考えちゃいますね。
パパさんもきっと寂しいでしょう。

fightmamaさんへ

こんにちは♪
おかえりなさ~い&ありがとうございます!

mamaさんも大変でしたね。落ち着かれましたか?
夏の疲れなんかも出てくるかもしれないですから気をつけてね。

さて、7人と1匹の大家族と思ってましたが、3人になってしまうとは…
小さい頃、おばあちゃんが若い頃なら付いて行けたかもしれませんが、
さすがに今の状況では無理です。
学生時代(はるか昔)を思い出しながら、一人暮らしを頑張ってもらいましょう。羽根のばせるって喜んでるかも…
私への依存度が超高いので、自分でいろいろやってみるいい機会かもしれません。

すばるは寂しがるかなあ。お兄ちゃんやお姉ちゃんみたいにたまに帰って来ることがわかれば大丈夫かもしれませんが…

え~…

パパさん単身赴任ですか?

大変ですね。

すばる君、頼れる男に成長しないとね。

ナイトイーグルさんへ

単身赴任なんですよ~。(ナカマですね…(*^_^*))

千葉に行くので、子供達よりは近くです。

キャンプ道具でご飯作って寝袋に寝るとか言ってますが、半分本気かも(^o^)  飲み過ぎ注意ってとこですね。

すばるは、一応「男」一人だからなあ。
震災の日も父は出張中で家には3人だけでしたが、すばるもなかなか頼りになりました。これからもなってくれる…かな…
癒しであることは間違いないんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/414-bae5c9ec

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

