すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。



四年に一度

オリンピック開催も四年に一度。

来年のカレンダーの話をしていて
「あれ、すばる。来年の2月は29日まである?」
「ある!」
「そっか、閏年なんだね」
「うるふ年は?」
「四年に一度、2月が29日まであるのよ。今年は?」
「28日」
「そうだよね~」
(母はすでに記憶がありません…)
「29日まである年が閏年なんだよ」
「うるふ年」
「うるう年」
「ウルフ年」
…狼は十二支にないってば。
その後、1984年生まれ、1928年生まれの人を列挙していました。
閏年とか関係なく曜日がわかるのは、どういう仕組みなんでしょうf^_^;

さあ、四年に一度のサッカーW杯予選、応援するぞ~~!!

コメント

ぬぉ!すば君、曜日が分かるんだ~、すごい♪ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ウルフ年、カッコイイねぇv 
トラや龍があるんだからあってもよさそうですよね^^

るおやんさんへ

カレンダーボーイなんですね~。
気が向かないと答えてくれないし、たまにずれてる時もありますが。

ウルフ年…カッコイイかも。
ちなみに我が家は、女性陣がドラゴン、タイガー、スネイクですわ♪
男性陣は…ホース、マウス、ラビット…かわいい(^^;)
すばるはイノシシだけど、英語で何て言うのかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/413-40288fd6

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

