すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


のび太より出来杉君を選ぶ私…

小さい頃は「ドラえもん」大好きだったすばるですが、最近は絶対観ません。
声優さんが代わってからは特に。
上の子ども達も大好きなので(もちろん母も♪)、コミックスは読んでたし、映画も観に行ったりレンタルしてました。
先日、「アメトーーク」で、「のび太ほっとけない芸人」を観て、すっごく面白いだけじゃなく、
(ほとんど知ってるかも…)
なんて思いながら、上の子達と一緒に観れば盛り上がるだろうなあ、と。
それにしても、しずかちゃんったら、出来杉君よりのび太なんだよね。
娘とは、「選べる立場にあったら、迷わず出来杉君だよね」と話してました。
(「めぞん一刻」だったら、絶対五代君より三鷹さん♪)

日曜日は、市内の福祉団体が集まってバザーやステージ発表などをするイベント「ボランティアフェスティバル」がありました。
学校でもPTAで手作りクッキーやコーヒーを売ったり、ヨーヨーコーナーを設けています。
高等部の作品や学校紹介のパネルを展示したり。
毎年、当日のお手伝いはできないので(すばる連れでは無理)、クッキー作りのお手伝いをしています。
すばるは
「ボランティア、行く!」
と。ホントに~!?
いつも、着いたと思ったら帰るんだよね~。
小学部の頃は電車で行ったりしましたが、今回は車で直行。
会場で、学校のテントを見つけたのでちょっと顔見せしてご挨拶。
一回りすると
「帰る!」
やっぱり(T_T)
滞在時間?は10分くらいでしょうか。
まあ、想定内だし、ね。
帰りは中古本屋さんへ寄りたいと。
これも想定内です。毎回寄っているので。

秋晴れの気持ちいい日だったので、散歩がてらあるいてもよかったんだけど。
正直、こんなに大きくなってから走り出されても追いつけないし、日曜日の人混みの中でパニクるのもかわいそうだししんどいです。
好きな本をゲットして、ドライブしてOKかな。

ドラえもんの道具で、何が一番ほしいかと聞かれたら(誰も聞かないけど
やっぱ「どこでもドア」だなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/408-db80b389

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

