すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


半年…

「11日」が特別な日になってしまい、昨日からテレビでも特集が多かったですね。

アメリカの「9月11日」から10年。
今年「3月11日」から半年。
入学式予定の8日、前の晩に大きな余震があって、高等部に入学したのが「4月11日」

それぞれの半年。

すばるにとってはどうだったんだろう。
「地震」に関しては、ずいぶんナーバスになったかな。

大きな災害が起きた時、家族が一緒にいるとは限らないと思い知らされた日だった。
全員バラバラで、誰も自宅にいなかったね。
あの頃、どうやって過ごしていたのか、離れていた子供達にも伝えておいたほうがいいかな。

何十年か経って
「あの震災の年、自然災害も多くてたくさんの犠牲があったけど、こんなに素晴らしい日本になった」
って、みんなで言ってるといいなあ。

今夜は8時前に眠ってしまいました
宿題は終わってるけど。
明日は何時に起きるのかしら。

なでしこジャパンも勝ったことだし、録画しておいた「ハナミズキ」を観るとしますか。
それとも、友達が貸してくれた「こびと観察日記」「アメトーーク」か…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/403-2ac8892b

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

