すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


朝型?

この頃、宿題を朝やっています。
早寝?早起きなもので…
今朝も6時に起きて、パソコンの電源を入れてから宿題を開いていました。
「宿題は7時30分…」
そこはゆずれませんから
「ダメです!」
しかたなく?やっています。

本当なら学校から帰って、遊ぶ前に片付けちゃうのが理想なんでしょうけど。
自分も、家に帰ったら「やれやれ」と思ってくつろぎたいしなあ、なんて甘い母になっています。

始めてみると、朝のほうが静かで集中できている気がします。
時間も限られてるからね。先延ばしできないし。

おばあちゃんは
「朝に宿題やらせるなんて」
とブツブツ言っていますが、すみませんが聞こえないふりです(^^;)

もう少し寒くなってきて、朝がつらくなってきたら夜のうちにすませるようになるかも。

さて、先週注文した「そーなんだ!」がまだ届いていません(T_T)
バックナンバーだからなのか、出版社にシステムなのかわかりませんが…
別な会社に分けて注文したぶんが早々と届いたものですから、気が気じゃないようです。
「何県?」
と、泣きそうになって毎回聞いてきますが、はぐらかしてばかりいるのも辛いです。
台風の大雨でトラックがゆっくり走ってるのかな、なんて答えてますが
ニュース画面を見ては自分を納得させようと頑張っています。
配送状況がどうなっているのか、今日メール送信してみました。
お返事はいつ来るかな…

「お願いですから、早く来てくださ~い!」

来週のマラソン大会に向けて練習が始まります。(今日は雨だからできないかな)

小学部では、毎朝マラソンしたり縄跳びしたり、あの頃が一番運動してたかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

初めまして

確かに『朝勉』は集中出来て良いようです。
夜は体内で成長ホルモンが分泌され、体の成長だけでなく疲労回復の働きもありますから…
無理に遅くまで頑張るより早めに休んで、早起き勉強が習慣になると良いですね。

ナイトイーグルさんへ

こんばんは&はじめまして。
コメントありがとうございます(^o^)

そうなんですよね~。
「朝勉」って言葉があるくらい。
理屈じゃない、っておばあちゃんの気持ちもわかるんですが…
まあ、譲れるところと譲れないところってありますよね。

今夜は、8時前に寝てしまいました。
いくらなんでも早すぎるでしょう。何時に起きることやら…(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/402-46638582

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

