すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


二百十日

台風が近づいているせいか、雨が降ったりやんだりで蒸し暑い日でした。
夜になったらだいぶ涼しくなって虫の声も聞こえています。
しまっておいた扇風機を、また出してきました。

蒸し暑くても、しいたけのほだ木運びは頑張っているようです。
デイでは散歩も。
家ではインドア派ですが、学校や施設で運動しているようだから、まあ、いいか(^^;)
夕方はキレイに虹が見えていたので、すばると窓から見ていました。
リサイクルしてしまった「そーなんだ!」を昨日と今日に分けて発注したため(月に一度、ですが31日と1日でほぼ同時にゲットする作戦です)、到着が待ち遠しくてたまりません。
「台風だとトラックが遅くなる」と思っているので(実際そうだと思うんですが)
「台風しない!台風が来ないように!」とお願いしています。
みんなそう思ってるよ…

数日で届くと思いますが、それまで
「トラックは?(今、どこ?)」
の攻撃が続くんでしょう。

台風の被害がひどくならないことを願っています。

9月になって、給食の献立表も新しくなりました。
「おつきみゼリー」が気になっているようです。母も食べたことないよ…
「おつきみゼリーって、どんなんだろうね。何色かなあ」
「黄色!」
「そうだね、月の色だからかな。どんな味がするのかなあ」
「黄色味!」
うーん…さすがです。
(カスタードかなあ、バナナかなあ。いや、黄色かどうかもわかんないし)

明日は市内の高校と交流会。
すばるのクラスは、風船バレーにチャレンジするそうです。
「失敗、残念、ミス!」が好き?なので、わざと負けたりしていたようですが
東京に向かって、盛岡、仙台などと盛り上げてもらって頑張ったようです。
地名や駅名はわかりやすいですね。
楽しめるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/400-01dd40b0

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

