すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


モンスターファーム再び

その時お気に入りの本や紙は常に持ち歩き、寝る時も枕元に並べています。
それでも最近、出かける時車に持ち込まないことも多いかな。

鬼太郎はテレビ終了とともに影を潜めていまして、タツノコとともにブームなのが「モンスターファーム」のようです。
お兄ちゃん達が中学生の頃やってたゲームかなあ。
プレステが壊れて以来、8年くらいゲームそのものは見てないはずだけど…
キャラクターを調べるのが好きなので、攻略本だけはたくさんありました。
表紙をはがしてしまうし、かな~り読み込んでいるのでボロボロ。
でも、何の本だかわかるんだろうね。

monfa.jpg
持っていない本をネットで見つけたらしく「ブリーダー事典!」と訴えてきます。
「5月の本は終わったよね~」
と言うと一応納得してくれるようで。でもすぐに
「6月1日、ママ、パソコン!」
私に注文してくれってことなのね。
まあ、6月なら約束どおりなのでいいかな、と思ってると
「超早いは?」
…来たなあ~。
1日に注文したら、いつ届くかってことですね。もう待ちきれないんだな、まだ頼んでもいないのに。
「早くて6日の運動会の頃かな」なんて言ったから「超早い」を言ってるのね。
早めに日にちを決めたら大変なことになるから、ゆっくりめに。でも待ちきれないとまた爆発しちゃうかなあ。

ちゃっかりしていて、「3分クッキング」の本は「ママが買う!」と、私がほしいかのように言っています。いいんですけど…すばる見せてくれないしなあ。
昨日も6月号を買っておいたら面白かったのか跳んだり走ったり大変なことになっていました
嬉しくてもテンション上がりすぎるもんね…
遠足の日や数字を言ってますが何の事やら(^_^;)

昨日は暴風警報が出てるほどの風の中、心待ちにしていた「凧揚げ」をしたそうです。
例の「たこonたこ」ではなく、「一反もめんバージョン」だったようで…
風に吹かれるの大好きだからね~。こっそり覗いてみたいもんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/40-9ec86420

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

