すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。



男子グッズ


すばるは体毛が濃い。
ヒゲも…。

お兄ちゃん達が高校生の頃は、そんなにしょっちゅう剃らなかったなあ。

お父さんとお風呂に入った時、剃ってもらうと「深剃り」ってやつになるらしく、しかも生え方に癖があって、流血…(T_T)。
床屋のおじさんには電動を勧められてますが、父と息子のふれあいタイムだと我慢?してました。
すば父がいない場合もあるし、将来は自分でできるようになってほしいので、なるべく電動にしよう。
で、すばるには申し訳ないんですが、電動シェーバー用のローションってあるのを知りませんでしたf^_^;。
さっき試してみましたが、全然剃り味が違うんだなあ。
そしてスキンケアローションも。
髪、爪、ひげが伸びてるのが嫌なすばるは、「ツルツル!」とご機嫌♪

「男子」の匂いがするよ~(^O^)

その男子、堅くて開けられなかったビンのふたを開けてくれました。
なんか嬉しい(^^)

コメント

こんばんは♪
男子の世界は未知の領域です(笑)
友達の所では男の子なのですが、『最近男臭くなった』って言うんです。男臭くってどうよ?って聞くと、返ってきた答えが、
『オヤジと同じ臭いだ、家にオヤジが2人いると思って!』
ですって・・・ヒエェェ~><

電動シェーバー用のローションって、使った後シェ~バ~がヌルヌルとかってならないのかなぁ・・・全く想像がつきません^^;
ちなみにうちはナショナル・フェリエを使ってます♪爪・髪の管理、大変ですよね;;

るおやんさんへ

こんにちは♪
今日は雨模様で一転して涼しいです。
昨日までは北日本と思えないほど暑かった(T_T)
「男臭い」…よ~~っくわかります(*^_^*)
冬なんか、布団を日に当てようと窓に上げておくと、部屋中が…(T_T)。ファブリーズだよ…

女の子ばかりの家って、本当にオシャレだなあ、って思います。飾りがいがあるというか。
兄弟にはさまれた我が娘は、小4からバスケ部で、「変なオーデコロンの匂いさせた男子より、汗臭いほうがまだいい」なんて言ってたし、次男にいたっては「オーデコロンって何だ?」
…どちらも高校生の頃ですが…
教科書と弁当箱と部活道具(サッカー)をいっしょくたに持ち帰った息子を見ているので、すばるはキレイなもんです。

でね、そのローションは「乾いてからシェーバー使用」なので、そんなにヌルヌルしないのよ。もちろん水洗いできま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/387-0883e71e

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

