すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


夏が来れば…

暑い日でした。
居間は30℃だったもんね。
そろそろ扇風機出そうかしら。我が家に1台きりのf^_^;

網戸にすると、すばるの大きな独り言が近所に響きます。
近所には幼稚園から中学校まで揃っているので、子供達が驚いたり不思議そうに通り過ぎて行きます。部活帰りの小学生が、面白そうに家の向かいに座り込んでたりすると「早く帰れ!」と思いますが…
こんな思いをするようになると、夏が来たなあ、と思います。
夏休みはあちこち人が多くなるよなあ、とか。

脱走防止のために、エアコンつけて閉め切ってる、って友達もいたな。

今日は、というか昨日から独り言全開で歩き回っています。学校でもそうだったみたい。
次々と浮かんでくるらしい、いろんな言葉を言い続けています。
そのうちポロポロと泣き出しました。めったに泣かないので、すごくかわいそうになります。(親バカも全開ね♪)
いろいろな言葉の中から、偶然なんでしょうが、「仲間はずれ」と言いながら泣いていると、なんともかわいそうで、「よしよし」って抱きしめてしまうのでした(^^)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

お久しぶりです~v
網戸の季節・・・来ましたねぇ(汗)私もイヤですーー;
夜中に爆音上げてバイクを飛ばされるとさぁ、マイが一晩中騒ぎ出すんですTT
夏ってどうしてこうなんだろう(涙)

むむ、すば君独り言全開ですか;; 暑くなったのでテンションが上がっているのでしょうか?
周りが気にしなければ何てこと無いんですけどね、面白半分に見られるの、アレほんとにイヤですね。思わず『お前ら何見てんだよ!』って感じでガンをつけちゃいます、うぅ・・・;;

るおやんさんへ

こんばんは☆

数日前はあんなに暑かったのに、今日はもう肌寒いくらいの「ヤマセの梅雨」です。
窓を閉めてられるのでホッとしてます(^^;)
バイクの音も聞こえますね~。海岸に向かってるのかなあ、なんて。マイちゃん苦手なんですね(T_T)。辛い季節…

気温が上がるとテンションも上がるんでしょうか。まあ、しゃべり続けていました。私は「ウルサイよ」って言っちゃうんです(^^;)。
こればっかりは、接したことのある人じゃなければわからないだろうなあ、と思います。知っている人達は、ホントに気にしないでくれるんですけどね。(そういう人達だけの中で暮らしたい…)

夏が来ると・・・

こちらでは、プチごぶさたです。

思い出しましたよ。
以前、娘が・・・
「あっち、行ってよ!!」と叫び続けてたこと。誰かに言われたんでしょうね。親としても、すごく悲しかったです。

さて。
こちらは、平年より5℃程高い毎日です。エアコン嫌いの私は、オープンハウス。裏のお宅は(嫌なんでしょうね)窓を閉めてます。
夏のセミの鳴き声≒ゆこりんの大声
と、開き直ってます(←近所迷惑?)

いいんです。
夏ですから♪

海苔ピーさんへ

今年の梅雨は暑いです(T_T)
毎年肌寒いくらいなのに…
農作物にはいいのかしら?うちのピーマンは枯れてしまったけど、さくらんぼはいいらしい。

「あっち行ってよ」…想像しただけで泣けちゃうよ。子供達は何も悪いことしてないのになあ。
受け取る側の問題だよね。
といいつつ、いつもイライラして八つ当たりしてしまうダメ母の私(T_T)

さすがに今日は、扇風機をだそうかしら、と思うほどの蒸し暑さです。(でも走っているすば父(^^;))
気にしないで窓を開けてます~。
夏だからね。
今夜は餃子だ~♪汗だくで焼かないと…

そうそう、前にも書いたかな。
うちのまわりにはセミがいないんだよ~。
大学生になって初めて、セミの声(しかもものすごい)を聴く我が家の子供達でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/383-bb9cb36c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

