すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


栄養管理?

今夜、21時からU-STで斉藤誠さんのライブがありまして♪
「すばるはパソコン9時まででしょ~」
とシャットダウンさせた後に、すぐに私が立ち上げたもので、ん?って顔して見ていました。
でも、すぐに
「ライブ?」
「そう、ライブ。」
これで納得してくれました。ありがとうすばる♪
桑田さんのとなりでギター弾いてる人です。ご存じない方は聴いてみてくださいね。
まこっちゃんの歌声、大好きなんです。
ライブといえば、明日と明後日はましゃのライブがあるなあ。
junjun先生、行くのかしら…
そのうちすばるともライブに行けるといいね。
お腹の中にいる時に「オルケスタ・デ・ラルス」、7歳の頃に「SMAP」の2回。
どちらもにぎやかだったな。

今週は(今週も?)眠い日々だったようです。学校やデイで静かに過ごして、家で元気になるすばる。反対だと助かるのに(*^_^*)
鼻炎のせいか、痰がからんでゼイゼイ言ってきたから、ちょっと気をつけないと。熱を出しそうな時期なので。
今年は健康診断で3つも「受診のオススメ」が来てしまいました…(T_T)
歯肉炎で歯科、アレルギー性鼻炎で耳鼻科、そして視力が落ちて眼科。
歯科と耳鼻科は慣れてるし、時期的なものもあるので頃合いを見て行きますが、眼科かあ~。
眼鏡は難しそうだから、なんとか回復しないかしら?
今までは「目が悪くなるよ!」と言っても、仮説は考えないすばるは「しない!(=ならない)」。
でも、もうこの紙を見せて「ほら、Cになっちゃった」と言うと一瞬でも気にするみたいです。
「目を休めようね」とパソコンを一休みするのが、スムーズになりました。

学校では「こんだてを発表する係」のせいか、いろんな食べ物について
「熱や力になるは?」「血や肉になるは?」と聞いてきます。
今夜は餃子でしたが、「豚肉は血や肉になって、皮と油は熱や力になって、野菜は調子を整えて…」延々とこんな感じです。熱や力は、余るとむだ肉になっちゃうんだぞ~、と言ってみましたがスルーされました。
すばるに言いながら、自分にも言い聞かせる…

土日は体も目も休ませたいですけどね~。
スポンサーサイト

コメント

ましゃ・・・

蛍・・・家族になろうよ

涙が溢れました、よ。

junjun先生へ

おお、やっぱりいらっしゃいましたか♪
いいなあ~。

家族…はまたいい曲ですよね。今日はFMを聴いていましたが、「この後ライブなんだなあ」と思ってました。
明日、こっちの海岸に寄ってから帰るといいのに。せんべい汁でもいちご煮でも、何でもごちそうするのになあ(妄想が暴走)

ましゃ・・2

どうやら石巻、大船渡の被災者の方の所に出向いてからの青森入りだったようです。

家族になろうよ・・・・大泣きですよ(恥)

じゃわめくぜ青森!

junjun先生へ

そうですか、やっぱり被災地に寄ってたんですね。
これから、ますますあたたかい歌を作って、心に響くように歌ってくれるでしょう。

これから夏休み、お盆で故郷に帰省する人達がふえますね。気持ちを新たにするのかなあ、なんて思います。

福島原発の近くや、被災地の避難所の近くにプレハブで会議場作って国会をやってくれ!と毎日思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/380-7b4828a8

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

