すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


クリア!

土曜日までの暑さはどこへやら…
昨日、今日とストーブつけてます。洗濯物は乾かないし、寒いし。

昨日の日曜日は、地元のマラソン大会に参加しました。
タイムなし、一般3キロってやつです。
お父さんも申し込んでいましたが仕事が入ったため母とすばる二人。
土曜日にコースの散歩につきあった父は、最初から
「ほら走るぞ~!」
ほとんど歩いて時々走ってみる私たちにはややオーバーペースで、すごく疲れました…。
いくらここ数年走ってないとはいえ、100キロマラソンとかやってた人とは違い過ぎます
全然走れなくなったことと、かなり太ってしまったことにショックを受けて
「来年は復活する!」と言ってました。通勤もなるべく自転車にするそうです。
来年復活したら、父はハーフマラソンでしょうから一緒には走れません。(よかった…)

本番は曇りで風もなく、走る(歩く)にはいい天気でした。
受付からスタートまで1時間以上あるので、本を持ったり、気になるアニメを携帯でチェックしたり…
誰もいない練習とは違って、たくさんの人・車ですからクールダウンするために車の中で過ごしてました。
この大会には卒業生も多く参加するので、先生方も応援に来ています。
障害のある人を雇用している事業所(事業主)のネットワークがあって、そこでチームを作って参加しています。
→「八戸職親会
テントに行くと、中学部の先生がたくさん♪ すばるもかなり安心したようでした。
少々パニクったり爆発しても大丈夫かな、と私が思って参加を決めたんです。
担任の先生がいてくれたのがなんといっても安心です。
2000近い人がいっぺんに走るので、歩く場所もけっこうあります。休み休み行けて大丈夫でした。
すばるはたまに「走る!」と言って急ぎ出すので、それに合わせて私も…
来年(参加したらですが)は確実に置いて行かれそう…

ゴールした後は、もう関心がないので、出店からクレープを買って、テントで先生方に挨拶して
「帰る!」
…やっぱりね。
「本屋さん」とか「コンビニ」とか交渉して来ましたが、先日「5月分の本はオシマイ」と何度も繰り返して何とか納得してもらいました。(エライよ、すばる)
コンビニは「帰りに寄ろう」と言ってたんですが、交通規制のためいつもの店には寄れず。
違う店に行こうと誘ってみても「お家!」とのことでしたので直帰しました。
パソコン見たかったようです

おばあちゃんにあげるお菓子作りを手伝ってくれたり、のんびり過ごしていました。
マラソンは「すばる、クリアー!」だそうです。
家族中に「どうだった?」「がんばったね」と何度も言われたらもううるさくなったらしく無視…
しまいには「来年は?」「出ない!」って…
来年のことは、その時考えようね。

今回のマラソン大会で一番困ったのはスタートでした。
「ヤッターマンとそのメンバー」のコスプレをしたお兄さん達がすぐそばに…
すばる、大喜び!!
名前(声優かと思ってるので)や誕生日を聞いたり、マスクをはがそうとしたり
引きはがすのが、ちょっと大変でした。
走ってるうちに忘れたみたいでしたけど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/38-72c25333

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

