すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


お兄ちゃん、クリアして来てね。

先週は肌寒い日が多かったのに、週末から天気がよくなってきました。
昨日、今日は暑いくらいです。
2週間の校内実習も無事に終わり、雨の日も風の日も、ほだ木運びをがんばったようです。
「がんばれる」と思ってくれるとうれしいですね。

週末は新潟から長男が帰省。
べたべたからみつくわけじゃないんですが、やっぱりお兄ちゃんが帰って来ると嬉しいようです。
着いたらすぐに
「帰りは?」
と聞いちゃうのもいつものこと。兄姉はもう慣れているでしょう。
すばるなりに心の準備があるんでしょうね。
すばるは学校に行ったり、兄ちゃんも出かけたりで夜しか一緒にいませんが、一緒に食卓を囲むのも楽しい♪
あいかわらず食べるのが早いので、すぐにパソコンに行っちゃいますけど。
金曜日はすば父が休みだったので、BBQにしました。
お肉が焼けた頃に出て行って、中で遊んで、の繰り返し。
子どもが多い頃は焼くのが間に合わないほどでしたが、オトナは呑みながらなのでゆっくり。
すばるもゆっくりになるので、いいペースだったようです。
日曜日の昼に戻って行きました。
土曜日の夜には
「今日、最終回。パーティー…」
ってつぶやいていました。明日は行っちゃうんだな、って思ったんでしょう。
誰が帰って来たときも、好きなものを作って食べさせますが、パーティってほどじゃない。
すばるにとっては、料理が並ぶことじゃなくて、家族が帰って来て一緒に過ごすことがパーティーなんだね。
まあ、毎晩宴会やってたので、パーティーみたいでしたけど…

お気に入りの「メイドインワリオシリーズ」のゲームソフトを3つも持たせてました。
いいのか?すばる。
どうやら、クリアして次回に持って来て欲しいようで(*^_^*)
「ぼくドラえもん」「もっとドラえもん」のお宝本も。
ぎりぎりまでページを開いてましたけど。
荷物になるし、また「送って」と言いそうなので、本はこっそり受け取って隠してあります。
そういえば、誰が帰省して戻るときも、必ず何か持たせていたなあ。
お姉ちゃんは、中学や高校でも「学校でカバンを開けたらすばるのプレゼントが入っていてびっくりしたよ」って言ってたしね。
みんなが捨てないで持っていてくれる、って疑わないもんね。

長男も今日から通常業務。また帰って来る日を楽しみにしてるよ。
なかなか全員そろわなくなっちゃったなあ~。

さあ、すばるは作業の日だから、今日もしいたけ班でがんばっているね。
私も草取りに行って来ようっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/378-06e6426c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

