すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ソーセージ焼き

夕方から本降りになりました。
梅雨に入るのかなあ。
今週末は小学部・中学部の運動会だから晴れるといいな。
すばるが中1の運動会は寒くて防寒着だったし、2年の時は雨で延期でした。
梅雨時は「蒸し暑い」って聞きますが、こちらの梅雨は「寒い」です!
ちなみに今日は夕方からストーブつけました(^^;)
洗濯物や中履きも乾かしたかったし。
この時期、風も「ヤマセ」だから、太平洋側は肌寒い日が多いですね。

さて、今日のお昼は「たこ焼き」ならぬ「ソーセージ焼き」
すばるの希望ですが、中身のソーセージは「フィッシュではなく!」と言われていました。
美味しいんだけどね、魚肉ソーセージも。
作ることが好きなすばるは、私の後ろにぴったりくっついて、次は何をするのかと見ています。
かき混ぜは自分の出番だとはりきってやってくれました。


焼くほうが楽しいかと思うんですけど。
何度もやっているので回して丸くしても、たいして喜ばない…
たこ焼きやりたかったのは「ケンミンショー」で見たからだろうなあ。
すばるは「ヒミツの大阪」と「辞令は突然に」のコーナーが好きなんです。
「前回は○県、次回は○県…」とニコニコしています。

お姉ちゃんは昨日退院し、
「ねね、脱出!復活!」
と喜んでいるすばるです。
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね

こんにちは~。すっかりご無沙汰しております。地震は大丈夫でしたか?実家に帰ったときに蕪島に行ってみましたが、あの辺は結構被害にあっていましたが、すばるママさんのあたりは大丈夫だったでしょうか?

少し生活が落ち着いてきたかな?と思っていたのですが、娘さんが手術までしていたなんてびっくりです。離れて暮らしていると心配が大きいですよね・・・。特に一人暮らしだと健康面とか心配ですよね。我が家も長男がしょっちゅう病院に行ってるようです。行くと安心してなおるタイプなので、すぐ行くようですが、離れている親としては心配がつきませね。

娘さん、無事退院できたようで安心しました。お大事になさってくださいね!

かたくりさんへ

こんにちは。
こちらこそご無沙汰していてすみません。
おかげさまで、自宅のほうはほとんど被害がなく全員無事で過ごしています。
海岸近くはまだまだ元通りとはいかないでしょうが、復旧の文字が新聞でも目に付くようになりました。
蕪島神社はあの津波の中でも壊れることなく立っていて、地元の心の支えになっています。天然記念物のウミネコも戻って来て、ちょうど雛がかえり、カワイイ?姿が見られます。岩手や宮城のほうからも産卵に来たのか、例年より数が多いみたいです。

娘もおかげさまで今週から学校へ復帰です。一人暮らしだと心配ですよね~。かたくりさんのところも、もうお姉ちゃんまで家を離れられたんですね。地震のときはさぞかし心配されたことでしょう。皆さん無事でよかった!!
我が家は4人全員家から離れた場所にいました。いつも私が守ってあげられないんだ、と痛感したんです。
いざという時の場合の連絡方法、待ち合わせ場所を決めておかなくちゃ、と思いました。

母は強し!でがんばりましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/376-fb4100a8

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

