すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


すばる とくべつへん

私は、今、娘(ねね)のアパートに来ています。
昨夜、体調を崩して入院してしまったので…
落ち着いたので回復を待つだけですが。

突然のことでしたが、すばるには事情を話して「明日から特別編始まります」「水曜日と木曜日はお泊りして、そこから学校に行くこと」「金曜日の夕方は、じじが迎えに行ってお家に帰ること」「ママは日曜日の夜に帰ること」を書いて話しました。
初めは困惑したようでしたが、「他の選択肢はない!」と感じさせる私の話し方のせいか「しない」とか「いや!」とは言いませんでした。ありがとね。どうだったかなあ。もう朝ごはん食べて登校の準備してるだろうけど。
心配してもしかたないので、スタッフと先生方を信頼しておまかせするだけです。
家族に何かあった場合、と思い、2月に契約して1度お泊り練習をしたばかりなのに、こんなに早く本番が来るとは思いませんでした。
今朝もいい天気。
みんな、頑張りましょうね~♪
スポンサーサイト

コメント

入院? 大丈夫ですか?

バクパパさんへ

ありがとうございます。
早めに受診してよかったです。
一人暮らしだと、急に具合悪くなったとき大変ですね。
手当もしてもらったし、病院は完全看護なので大丈夫でしょう。
私も、ずっとついていてあげられればいいんですが、いつまでも家を空けていられないので。
(何といっても、自分のことができない人達ばかり残して来ているもので)
次男も学生時代、一人で入院し、退院しました。私はやっぱり数日しかいられなくて。そういえば長男も去年…
こうして、大人になっていくんだなあ。
周囲の人たちに感謝です。

こんばんは。
お嬢さん、大丈夫ですか?
どうぞしっかり養生してお大事にして下さい。

すば君は完全にあちらへお任せしましょう、今はお嬢さんの回復に集中してご尽力下さいね。

るおやんさんへ

こんばんは&ありがとうございます!!

ずっと施設にお願いできればよかったんですが、急なことで先約もいらっしゃって、初めの二日間しかショートステイできなかったんです。
すば父が土日休めるということなので、お願いして出てきたわけですが…
家族だからってうまく対処できると言いきれないところがね(>_<) 二、三日がいいところでしょう。
娘もそこはよくわかっていて「大丈夫」と言ってくれるところが、また泣けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/372-9a63003a

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

