すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


all or nothing


連休はどこにも出かけませんでした。
すばるは「TSUTAYA」とか「ゲオ」と言ってましたが、休日は絶対行きたくない場所の一つです。
昨日「明日、学校の帰りに寄って来よう」と約束しました。
こどもの日スペシャルね。一日遅れで。
今まではネットで頼んでいたので、五日に届くかどうかハラハラでした。今年のリクエストは「餃子」で終わらなかったのね、やっぱり。
新作にこだわらないので助かります。
約束通り、帰りにゲオへ。攻略本とクレヨンしんちゃんのゲームソフトをゲットしてご機嫌です♪

家に着き、車に持ち込んだ本と雑誌のページを抱えて行こうとした時、風が…
飛び散った紙を拾い集めました、私が(T_T)
だからカバンに入れなさいって言ってるでしょ~。
早速遊んだ後、紙を並べて
「足りないので」
…探して来いとな?
「探してください」
一緒にその辺を探したら、三枚見つかりました。
「もう一つ」
もう出て来ないよ。どこかの床下にでも入ったかも。でもそんなこと言ったら、近所中の庭を探して歩きかねないので、
「どこか遠くに飛んで行っちゃったんだよ、残念」
納得できないうちは、一人で外に飛び出す危険度大なので要注意です。
何度か一緒に探して歩きました。

さっきごみ箱に、残り全部捨ててありました…。
完璧に揃ってなくちゃダメなのね(>_<)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
すばる君捨てちゃうんだぁ・・うちの末っ子もそんなタイプですよ。外に探しに行っちゃうかも、ってところも同じですぅ。僅かでも外に行く可能性を摘んでおかねば!ってかける言葉も考えて使わないといけないです。

お父さんの「めだまおやじ」とすばる君のスルーが面白くて笑っちゃいました。

fightmamaさんへ

こんばんは☆

ゴミ箱に捨てた紙を早く外に出してくれと催促され、今朝ポリバケツに出しました。
自分の中で終りにした物は、視界に入れたくないみたい。

てんとう虫大好きな末っ子ちゃんも似てるのね♪
小さい頃は脱走犯だったし、気になることがあると周りを一切見ずに走り出して行くのでとても危険なんです。
しばらくしたら、同じ本を欲しがるかもしれませんね~。

すば父の「ヲイ、キタロウ!」は全然似てないんだもん…
私は心の中で(それをやるなら、声優さんの名前まで出さないとノってきてくれないよ)とつぶやいていました(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/369-81bcbaa2

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

