すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


水曜の3時帰りデビュー♪

思春期男子、春は眠くて眠くて…
花粉症もあるので、薬の効き目のせいもあるのか、先週は学校でもしょっちゅう眠っていたようです。
(いねむり、です
この前の土曜日から「休日は早起き」になり、最近は自分から起きられるようになってきました。
だんだんリズムに慣れてきたのかな。
私も、送迎に慣れてきたかも。

慣れてきたところで、明後日から連休…
連休明けから新学期の学校も多いですから、ありがたいですね。
給食もちゃんと出してもらえるし。

明日は学部(高等部)集会、授業参観、PTA総会ともりだくさんです。
近くの公園は桜が見頃だと思うんですが、天気予報は今日に続いて雨なんだよね~。
毎年、連休に満開になり、強風が吹き、学校が始まると散っちゃって残念なんです。
今年は肌寒い日が多いから、長持ちするかしら?

毎朝、川沿いの道を走りながら、すばると
「こんなところまで、津波で船が流されて来たんだね」
と言いながら見ていた漁船が、今朝はきれいになくなっていました。
毎日
「大地震は?」「今回の直すは?」
と聞き続けています。
早く、
「もう直ったんだよ、みんな復活だよ」
と言える日が来ますように。

最近のブームはずっと「メイドインワリオ」シリーズですが、今日、ちらっと見たら、キャラの名前を自分でつけていました。
前は「ねみ」「にり」とかわけわかんない名前や「ゆきち」「いちよう」とお札キャラだったりしました。
今回は…
「さんすうくん」「ニンテンドくん」「ちょんまげくん」
…まあ、普通でしょうか
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

連休突入ですね~;;お疲れ様です^^;

そうそ、連休前って参観日ありました。しかも特別支援校の参観日って1日がかりなんで午後の総会なんかはパスしてましたね(汗)
震災の復旧はまだまだかかるのでしょうか?早く落ち着くと良いですね。
それとようやく桜前線が来ましたね♪
風が強くなければいいんだけど・・・マイは2日にデイサ~ビスでお花見です^^


るおやんさんへ

こんばんは☆

連休前半終わりました~。
今日は雨になったし、すばるは家から一歩も出ませんでした…(T_T)。晴れても花見にはつきあってくれないけど。
畑仕事の手伝いが入って来ると、ますます一人で遊ぶことになるなあ。

参観日は一日がかり、しかも一度ですまないしね。
全体、学部(高等部)、学年・学級。
来週は午前が環境整備(草取り)、午後が学年・学級懇談です。そのほかにPTAの委員会活動日が二日…
年度初めだな、って感じです。

港や水産会社は完全復旧までには、まだ時間がかかると思われますが、少しずつ動き出しています。
被害の大きかった他の県の力になりたいです。
早く余震がおさまってほしいね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/367-52365e90

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

