すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


新年度です。

入学式から一週間が過ぎました。

今のところ、休みたいと言うこともなく登校しています。
中学部では3年間「欠席ゼロ」でした♪
卒業式の日に先生にほめてもらったことも忘れてたね…

まさか、「おめでとう♪」「また入学式でね♪」と別れた数時間後にあんなことになるなんて思ってもいなかった。

さて、
この時期、眠いのは毎年のことかな。
花粉症なので薬を飲んでいることも少しはあるかもしれませんが、それにしても眠そう。
育ち盛り…
身長はさっぱり伸びず、体重だけがしっかり増えています(T_T)
長い春休み、全然運動しないで家の中にばかりいた結果がしっかり現れてきました!
去年は気をつけたので、1年間ほとんど体重が変わらなかったんですが(多すぎるところで止まってるんですけど)、この1ヶ月で急激に増えたと思います!そんなお腹と顔の周りだもん…
なわとびをしなかった長期休みは初めてだなあ。
小4のときからずっと続けてたのに。

高等部ではマラソンと作業学習をがんばって、少し引き締めてもらいたいと期待しています。
母も畑仕事が始まるかなあ。

ブレザーだった制服が学ランになり、お兄ちゃん(長男)のお下がりのバッグをかけて出かけています。
113gakuran.jpg

ショルダーバッグを使ったことがないから、なかなか斜めにできなくて面白い…首にぶら下げてたりね。
家の車で送迎なもんですから、毎日好きな本を持ち込めてうれしそう。
誘導していた先生に
「ずいぶんリラックスして来るんですね~」
と言われてしまいました(*^_^*)

卒業式の日も、大きな余震があった日もどちらもすば父は宮城、岩手に出張中でした。
停電の夜はすばると二人で枕を並べていました。
明日、明後日も出張だから何も起こりませんように…
被災地の店を復旧させるために毎週半分近く現地に行ってます。お疲れ様。
家は私がいるから大丈夫と思われるように頑張らないとね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/365-f06b93f7

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

