すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


入学式

小学部、中学部、高等部みんな一緒に入学式です。

あんな小さい頃もあったんだよね~。
ちゃんと座っていられて偉いね。

そんなささやきが…(*^_^*)

入学式(小1)に教室から抜け出し、慌てたことも懐かしい。

児童・生徒を代表して歓迎の言葉を言ってくれた高3の女の子が言ったように
「高校3年間は本当に速い」

上の子ども達の時にしみじみ思いました。

これからいろんなことがあるんでしょうけど…
楽しい思い出もたくさんできるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

御入学おめでとうございます。

小1の子を見ると、我が子の時を思い出しますよね~!

どの子も楽しい学校生活になりますように。

バクパパさんへ

ありがとうございます♪

バクタくんも中学生ですね!
学校が「楽しくて安心できる場所」であることが何よりですよね。そうであるように、努力したいと思います。

小1…思い出しますね。
年々、レベルが上がってるというか、ちゃんと座ってられる子が増えてる気がする…(*^_^*)

すば君、高等部入学おめでとう^^
3年間はあっという間なんだろうけど、最後の学校生活なので楽しい毎日を送って下さいねv

小学部の新一年生って可愛いですよね~、マイも16年前に青いワンピ~スで・・・思い出すなぁ(笑)

すばるくん、ご入学おめでとうございます♪

「入学式」を見るのも最後かな~なんて思って
私も入学式に参列してきました^^;
小学部の子どもたち、本当にかわいいですね。
でも、親御さんは心配でたまらない毎日だろうなぁなんて
考えつつ。
もちろん、高等部のお兄さんお姉さんはやっぱりみんな立派です。

すばるくんも、そしてママさんも高等部の学校生活3年間
楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)

るおやんさんへ

ありがとうございます♪

いよいよ自家用車での送迎生活が始まりました。
今年は雪が少なくて助かったけど、来年はどうかなあ~。

いつまでも余震がおさまらないし、これからまた大きなやつが来るかもしれないので、先生方は春休み中に避難訓練や打ち合わせをを入念にやっていたようです。無事に過ごせることを祈るしかありませんね。
楽しい学校生活になりますように。

マイちゃんは青いワンピース…女の子は可愛くていいなあ(^o^)
すばるは確かピンクのボタンダウンシャツだったと思われ…

こころさんへ

ありがとうございます♪

小学部の子は本当に可愛いです。
あちこちで泣いてるしね(*^_^*)…すばるもよく泣いてました。
あの頃は先生が頼りだったなあ~。情報を得るために、上級生のお母さん方の話を聞いたりしてね。今のようにネットが浸透していなかったし、デイサービスも少なかったし。(子どもを預けるということに抵抗も)
個人でいろいろ動けるようになったからでしょうか、PTAへの参加も年々少なくなっていくように感じます。
同じ場所で同じ時間を過ごせるのって、めぐりあわせだと思うので大切にしたいと思います。

ようくんも残り少ない(早いね!)高校生活を楽しんでくださいね~。

こんにちはー!

いよいよ高校生活が始まりましたね!
うちのお姉ちゃんも毎朝鏡とにらめっこで身だしなみに余念がありません。
もうこの3年が学生生活の最後になるのだと思うと
「3年間、思いっきり楽しんでね」という気持ちです。
こちらも小、中、高と一緒に入学式で、1年生のかわいらしさには保護者もみんな、笑顔でしたよ。

fightmamaさんへ

こんにちは♪

毎朝鏡…そうよね、女の子だもん♪
すばるはヒゲが濃いので、すぐにそらなくちゃならず、気になっています。「ヒゲが、ヒゲが…」って。ついでに鼻毛もチェック。

学校生活、あっという間ですよね。本当に楽しんでもらいたいです。
息子くんがいなくなって寂しいんじゃないかと、私のほうがウルウルしながら読んでました。
すごく成長するんだろうなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/364-cde6e4a1

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

