すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


新年度スタートです♪

あれから3週間。
ライフラインはおかげさまで復旧しています。
海岸沿いは停電しているし、避難している方もたくさんいるし、壊れた建物や船の後片付けもまだまだです。
元気な人が、手伝わなくては!

港も使える所が出てきて、支援物資を積んだ船や石油が着いたそうです。
岩手や宮城に向かって出発しました。
高速道路も復旧したそうです。
早く届きますように!!

強い余震も毎日のように、一日に何度もあり、すばるもなかなか落ちつきません。
今日も余震の後は、ずっと独り言全開で廊下を往復していました。
テレビも見せてくれません。
眠った後に、ニュースを見て、パソコンをちょっと開いたりしています。
上の子ども達からは、ちょくちょく電話が来ます。
近況報告もあるんでしょうが、やっぱり気にかけてくれているんでしょう。
大丈夫だからね~。
すば父は、昨日と一昨日は宮城に、明日は岩手にと、被災した店の復旧のために走り回っています。
テレビで見るのと現実の違いを教えてくれますが、話しながら泣きそうになっています。

復興には長い時間がかかるでしょうが、自分達のできることをがんばっていかなくちゃ!
元気な地域は、経済が停滞しないようにがんばってほしいです!!

4月を待っていたかのように、今日、注文していたすばるの制服が届きました。
中学部はブレザーでしたが、来週の入学式からは学生服です。
次男が卒業して以来だから、6年ぶりに学ランを見ました♪
さあ、入学準備だよ~(^^)/

スポンサーサイト

コメント

ようやく回り始めましたね~、すばパパさんもお疲れ様です♪

そちらの津波の映像で、ちくわの会社のトラックが流されるのを見たんです;;竹輪はマイの命綱、1日も早い操業を願います><

ををっ!高等部は学ランですか、かっこいい~^^
来週からは気分新たに、明るく元気な毎日になりますように♪

るおやんさんへ

これからどんどん仕事は大変になっていくでしょうね。

マイちゃん、竹輪好きなんですか~♪
映像はあまり見たことないんですが、最近は地元の竹輪が店頭に並ぶようになり「お、再開したのかな」と思ってました。
加工場は海のそばが多いので、大変です…

すばるは、デイサービスも始まり、気分転換できる時間ができてありがたいです。
しかし、いつまで雪が降るんだろうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/359-c0ea7c7c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

