すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


今日のおやつ

すば父のお父さん、すばるのおじいちゃんのお墓参りに行って来ました。

帰りにスーパーでおやつをゲット。
珍しいものはすぐに見つけるからなあ。
110306_115918.jpg

魔法の粉を水で溶いたり、袋の細い穴から生地を絞り出してラーメン?出来上がり。
ソフトキャンディを丸く延ばして、具を包んで、ギョウザ出来上がり。

すば父もめずらしそ~~にながめていました。
110306_120541.jpg

味見する間もなくたいらげていましたが
「甘い?しょっぱい?」
「しょっぱい」
だって。
匂いは確かにラーメンスープ。麺はほぼ無味。
ギョウザは全部甘い材料でできていましたから甘かったでしょう。

びっくりですね~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
こちらでは売ってないかも。。。珍しいですっ^^
何気に『ねるねるねるね~♪』というモノを思い出しましたが(笑)、日に三度の料理もこんだけ簡単にできればいいのに~!って思いました;;

短期入所もお疲れ様でした。 無事に過ごせて良かったですね、家の他に居られる場所が出来た事は大きな成長でありまた安心ですね♪
あとは卒業式かな?^^

るおやんさんへ

私もこれは初めて見ました。
おすしやさんとか、たいやき、クレープ、いろんなおやつがありましたが「ねるねる…」はしばらくハマってましたよ~。毎日の時期もありました(^^;) あのシリーズもいろいろあるんですよね。
ホントに、食事もあんなに簡単だったらなあ~。

短期も初回はなんとかクリアでした。
帰って来た日は、寝顔を見て思わず「初めて知らない部屋に一人でいて布団にはいって寂しかったんじゃないかなあ」なんて思って、こちらのほうがウルウルしてしまいました。(親バカ親バカ…)
卒業式の日に、2回目のチャレンジです。

見つけたぁ~!(笑)

さっきカブセンタ~へ水を汲みに行ったらラ~メンセット、売ってましたw
メ~カ~はクラシエなんですね^^

るおやんさんへ

見つけましたか(^^)

そうそうクラシエ、以前はカネボウだったんだよね♪

食品サンプルみたいにリアルなやつもあって、私のほうがはまっちゃう時もあります。
でも、一瞬で食べちゃうすばる…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/351-ebcddb26

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

