すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ミッション クリア

初めての短期入所(お泊まり)。
今日の14時近くに、元気に送られて来ました。
スタッフの方(男性)に「すごい荷物ですね~」と…笑ってましたね~。
宿泊の荷物だけでも大きいのに、週末なので学校の運動着も持ち帰り、今回は長靴も!
もうすぐ卒業だし、私物を持ち帰らないとね。

テレビといってもドラえもんは苦手なのでどうするかなあ、と思ってましたが、パソコンを利用できたようです。
これはうれしい♪
持ち込んだそーなんだ!と雑誌を見たり、パソコンしたりで過ごしていたようです。
何度食堂をのぞいても、好きなテレビはやっていなかったので、自ら部屋に行ったとか。
スタッフがのぞいたら、8時20分には眠っていたそうで。
個室で寝るのも初めての経験。
今朝は5時から元気いっぱいで、運動したり本・パソコンしたり。ご飯もほとんど食べたのかな。(トマト以外)

家に帰ってからは「脱出!」と言っていたので、「クリア!」なんでしょう。
そうなると、終わったことはまったく教えてくれないので、寂しがっていたおばあちゃんが何を聞いても耳に入らないようでした。
帰って来たすば父にも「何も聞かないでね。元気で楽しかったみたいだから」とお願い。
オトナ達は根掘り葉掘り聞きたいんですけど、すばるには迷惑なんだもんなあ。

来週もう一度お泊まりがありますが、このぶんだと大丈夫そうです。
今日はたまたま兄姉全員からメールがあったので、みんなにすばるのことを教えました。
娘には
「オトナがさびしかったでしょう?」と。わかってらっしゃる…

宿泊の時はいつも早寝早起きなので、今夜も9時には夢の中。
私以外全員…
ゆっくり桑田さんスペシャルと嵐を観させていただきました~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/350-41661024

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

