すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


バラエティ番組

月曜日の夜はうれしいすばる。
「ネプリーグ」と「Qさま!」があるから。
あいかわらず、応援しているチームが勝てるかどうか心配で、最後は見ることができません。
「テレビを消す!」って…
母が見たいよ~。最後で消されると気になって…

今回は、「ひいきチームが勝って、でもボーナスゲットならず残念!」という、すばるの理想のパターンで大喜びでした。
最後の「残念!」がポイントかな。

「Qさま!」では「イケメン芸人VSブサイク芸人」でした。
すごいネーミング(^^;)

すば父が
「すばる~、パパはどっち?」と聞いたら、すかさず
「ブサイク!」
爆笑~~。(なんで聞くかなあ)
「すばるは?」
「イケメン!」
予想通りの答え。
まあ、父もさすがに落ち込みはしません。
「ママは?」と聞いてみたら
「ブサイク!」だって!
え~~ん(T_T)
我が家では、すばるがスタンダードなので、すばるが楽しければそれでいいのです
スポンサーサイト

コメント

すばるくんも最後まで見届けられないタイプなんですね~
ワタシもそうなんですよぉ。
ま、ネプリーグ・Qさまは見届けられるけど^^
高校野球とか、応援してるチームがピンチになりかけると見ていられなくなっちゃってチャンネル替えちゃいますe-282

ウチの次男も
「にぃ(長男)は~?」って聞くと「あほ」
「つぅ(次男)は~?」って聞くと「てんさい(天才)」って言います(笑)

補足

「あほ」「天才」のくだりは
長男が次男に「にぃは~?」「つぅは~?」って言って
言わせるんです(^-^;)

たたみさんへ

こんばんは☆&コメントありがとうございます(^^)/

子ども達の会話って面白いですよね~♪
我が家の長男・次男は小さい頃「お前が可愛い、僕はカッコイイ!」とヘンテコなけんかをしていました。
オウム返しするようになったすばるに
「にに、合格する?」と聞いて何も答えてもらえず「何でオウム返ししないんだよ~!」とか…

チャンネル替えちゃうなんてすばると同じですね~♪
私は気になってダメです。野球だとチェンジの時に一息つけるけど、サッカーやバスケを観てると息が止まりそうになります(^o^)ハーフタイムでどっと疲れるの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/347-3085a38e

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

