すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


もうすぐ…

明日から三連休。2月はお休みが多い。(1月末はインフルエンザで学部閉鎖だったし…)

何故明日がお休みかというと、高等部の選抜があるからです。
すばるも「お受検」ね。

学校では毎日面接の練習をしているようです。
のぞいてみたいなあ~。
保護者も面接があるんですが、練習してない(^o^)。

昨日は床屋さんへ行ってさっぱりしてきました。
もうすぐ高校生だから、ちょっと変えようか、なんておじさんと♪
入学式前にもう一度散髪するだろうから、その時にしようと話しました。
イメージは本田圭祐です☆
今もちょっとだけ近い。
顔剃りにも初挑戦しました。(いつもはヒゲだけ)
眉や耳、ほっぺもさっぱり。
「鼻毛も剃る!」と言ったのには吹き出してしまいましたけど。
「鼻毛は剃らないよ~」と冷静に対応するおじさんがさすがです(^^)
いつもより長い時間でしたががんばりました。
平日の昼は、おじいちゃん達が多いので、みんなニコニコして聞いています。
「高校生っぽいかな。中学3年生っぽいね」
と私が言うと
「イケメンっぽい…」
って…(^o^)
「イケメンにしてあげるよ~」
と、手早く仕上げてくれる床屋さんに感謝です。

帰り道
「サッカー選手みたいでカッコイイね♪」
と言ってみたら
「サッカーの服!」
と言ってました。
ゲームシャツは着ないよ~。あれを着ると、兄ちゃんみたいに練習や試合があるもんだと思っちゃうからね。

お正月に、お姉ちゃんが初詣へ行って買って来てくれた「お守り鉛筆」使ってま~す。
110217_065045omamori.jpg

スポンサーサイト

コメント

選抜。
散髪して身なりを整えて、面接してっていう過程って
すごく大切だよね。
明日ドキドキですね!っていうか・・
もう行ってきてたりして・・・

くめくめさんへ

こんばんは☆
選抜は昨日無事に?終わりました。(鼻毛が飛び出した場合に備えて鼻毛カッター持参(^^)/)
親子別々なので、どんな様子だったかはわかりませんが、機会があったら担任の先生に聞こうと思います。
小学部、中学部と進んできている私達は緊張することもなく2週間後の余興の話を…(^^;)
普通中学校から受検に来た人達はドキドキしたんじゃないでしょうか。
私やママ友達は、体調崩さずに受検日を迎えられればいいと思っていたので、帰ってから疲れて昼寝しちゃいました。しかも爆睡!

いよいよ中学部も2週間しかないんだと思うと、あまりに早くて驚き、寂しさもありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/345-eb346f42

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

