すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


スペシャルな日

今日は開校記念日でお休みです。
小中学部では、一日入学ですが。
というわけで、4連休!すば父も明日から連休…ひえ~~(^^;)

午前中は制服等の採寸に行って来ました。
受検も合格発表もまだなんですが…
すばるは何の疑問も持たないからいいんだもんね。
「高等部の制服着られるように、試験がんばろうね」なんて言っておきました♪
業者の方も手慣れたもんですが、学ラン、運動着、作業着をそれぞれ上下試着しているうちに飽きてきて…
これくらい我慢してよね~。
新しい制服に感慨深く…なんてヒマもありません(^^;)
同級生ママ達と、「じゃあ、またね~」とそそくさとお別れ。
みんな子ども連れではゆっくりできません。

思ったより早くすんだので、久しぶり~~にショッピングセンターの本屋さんを見に行きました。
ワクワクしているようでしたが、お目当ての本はなかったらしく、別の本屋さんへ行きたいと。
おやつも何も見ずに、駐車場へ。
向かった先の本屋さんでは、お目当てはなかったものの、予想外にほしい本に出会ってしまったらしく…
何だか大きい本です。しかも2冊。しかたないか、がんばったごほうびだったしなあ。
(採寸の何をがんばった?ってところですけど)
帰りにとなりのモスバーガーで、おばあちゃんの分も昼食を買って。(モス高いんだよ(T_T))
「2月はもう本屋さん行かないよ?」
「本屋さん行かない!」
ホントかなあ~。たのみますね~。

毎月、「そーなんだ」のバックナンバーを1回だけ注文してもいいことにしていますが、デイサービスのお迎え直前に、その本が到着!
飛び上がって、走り回って喜んでいました。
帰ってから開けることにしています。にぎやかになるだろうなあ~。

嬉しいこと続きで、すばるにとってはスペシャルな1日だったでしょう。
もうすぐデイから帰って来ます。
初日、楽しみを使い果してしまいませんように…
明日からも無事で過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

連休どうでしたか?
明日からまた新しい週、頑張りましょう~^^

るおやんさんへ

なんとか、無事にのりきることができました♪
お腹の調子が悪かったのは食べ過ぎと思われ…(^^;)

雪は降りませんが、風が冷たくて乾燥した日が続いています。
津軽出身の校長先生&教頭先生は、この前寒い日に玄関の雪(ていうか氷のかたまり)を片付けていて
「いや~、こっちは暖かい。春だよ。ハワイみたいだ!」
って言ってました…
十分寒いです…晴れの日が多いから屋内は暖かいかも。

今週もあっという間に過ぎそうですが、風邪引かないでがんばりましょうネ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/340-2da36a65

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

